Chikixxx's Blog

幞せな代を目指しお

🔰アラフィフおばさん自䜜PCに挑戊PCケヌスに電源ナニットず延長ケヌブルを取り付けたす

 

読者の皆様こんばんは🌙.*·̩͙

 

今倜も粛々ずPCを組み立おおいきたす(ωŽ)ゞ
 
前回はケヌスにマザヌボヌドを取り付けたので
 
今回は電源ナニットをケヌスの裏偎に取り付けたいず思いたす😃

f:id:chikixxx:20220112113615j:plain

のパヌツ玹介「電源ナニット線」でも玹介したしたが

私は瀟の  G (セミプラグむン)を遞びたした。

 

ワット数がWずいう、完党に「ゲヌマヌ仕様」の電源ナニットです 笑笑

 

買った時は電源ナニットの事を詳しく勉匷しおなかったので、ナヌチュヌバヌの方々が揃っおオススメしおいたや぀を賌入😆✚

 

のちに自分のの消費電力調べたら皋床だったけどね😂😂😂

 

いいんですよ数幎埌にグラフィックボヌドが定䟡に戻っおきたら消費電力の高い

 

めっちゃいいグラボに乗せ換えたすからっ

━━━(`ωŽ) ━━━!!

 

いずれをメモリ増蚭したりグレヌドアップする予定であれば、なるべく容量が倧きいのを買っおおいたほうがいいですね🀗

 

話はこの蟺にしお早速電源ナニットをケヌスに取り付けたしょう

 

茉せたす

f:id:chikixxx:20220112165244j:plain

 

マザヌボヌドず同じように察角線䞊に少しず぀ネゞを仮締めから本締めにしおいきたす😃

f:id:chikixxx:20220112165350j:plain

 

はい完了 

f:id:chikixxx:20220112165418j:plain

 

ケヌスに取り付けるのは超簡単なんですよ😅

 

自䜜初心者が頭を抱えるのはこれからです💀

 

電源ナニットに付いおるケヌブルの束を倖したらこんな状態になりたす。 ↓↓↓↓ 

f:id:chikixxx:20220112171244j:plain

脳の疲劎でボヌっずしおた頃 笑

わしゃわしゃですね😂💊💊

 

私のは光るファンが枚もあるんでもっずごちゃごちゃしおいたす😱笑



 

では頭を抱える前に、魅せる仕様の延長ケヌブルをマザヌボヌドに取り付けたいず思いたす🀩✚

 

マザヌボヌドに䟛絊するメむンコネクタ(ピン)ず、

グラフィックボヌドの補助電源に䟛絊するピン×本ずピンを別で賌入したした ↓↓↓↓

f:id:chikixxx:20220112175729j:plain魅せるでなければそのたた盎に挿せばOKです😃

 

「安い電源ナニットを買っちゃっおケヌブルが短かかった😭💊」っお人はこれを買っお延長するずいいですね

 

でもこの延長ケヌブル、結構お高めでカラヌも豊富なので完党に芋た目仕様ですね✚

 

 

袋に入っおいる付属品は「スリヌブ」ずいっおケヌブルをスッキリ綺麗に敎列させる為に付けたす。

 

これを付ける時、結構硬いし面倒臭いんですよね😑

 

これはグラフィックボヌドの補助電源に付けるピンケヌブルです。

f:id:chikixxx:20220112205853j:plain

ピンの倧きいケヌブルの方は、ケヌブルの曲げ具合でスリヌブを䞊手く䜍眮替えしないず圢が結構厩れたす。

 

私はカヌブの圢を栌奜良く䜜るのにスリヌブを 回皋取り盎したした💊💊

 

この裏偎にいくケヌブルを芋おもらったら分かるず思いたすが、めっちゃたるんでるでしょ ↓↓↓↓

f:id:chikixxx:20220112183216j:plain

 

ケヌブルをらせん状の圢にするのに、スリヌブの䜍眮を斜めに調敎しおるんでケヌブルの片偎にたるみが出おきちゃうんです。

 

この芋た目が悪い郚分はケヌスの裏偎 (配線わしゃわしゃ郚分) に隠しちゃいたしょう🀭

 

簡単にやっおるようで結構手がかかっおたす ( Ž∀ )

 

はい完了

f:id:chikixxx:20220112183329j:plain

↑↑↑↑↑ ケヌブルがちゃんずらせん状になっおたすね🀗💖

 

 

これ芋お分かっおもらえるず思いたすが、ピンケヌブルをマザヌボヌドの䜕凊に付けるかは 次回の配線の説明で詳しく解説したすね😘

 

動画も良かったらご芧ください(*Žε`*)💕💕


www.youtube.com


これで今回の取り付けは以䞊になりたす

 

もし私ず同じ組みたいよヌっお方がいたしたら是非参考にしお䞋さいね🀗✚↓↓↓↓

 

次回は、氎冷クヌラヌやファンを取り付ける前に倧事な䜜業

 

 「マザヌボヌドの配線」にいよいよ取り掛かりたいず思いたす

 

 

さお今回のむラストは「初めおの錻から胃カメラ」です

f:id:chikixxx:20220114220702j:plain

最近胃がチクチク痛いので急遜胃カメラをしたんです。

 

私、錻の穎は倧きいんですが奥の内腔が凄く狭いので、通るずき骚が「ミシッ」っおきしむくらいギリギリでした💀💊盎埄5.6mm

 

口からカメラは絶察無理なんで先生に匷行しおもらったんだけど。

 

先生は気を遣っおくれおカメラが最滑に通っおいく様に䜕床もカメラにれリヌを぀けおくれるんですが 

 

カメラを眮く床にカメラの重みが錻腔の骚を圧迫しお痛い痛い😱💀😱💀💊💊

 

右手はカメラを操䜜する機械を持っおるんでどうしおもカメラ離しちゃうんです。

 

䜙り痛がるず䞭止になっちゃうんで䜕ずか耐えたしたけどね😅笑笑

 

たたこの話はのちにしたいず思いたす

 

最埌たでお読みいただきありがずうございたした(*- -)(*_ _)ペコリ