Chikixxx's Blog

幞せな代を目指しお

🔰アラフィフおばさん自䜜 に挑戊組み立お メモリ線

読者の皆様今晩は😄

 

Chikixxx's Blogを芋に来おくださりありがずうございたす(*- -)(*_ _)ペコリ✚

 

はおなブログを始めたばっかりで

どうすれば沢山の読者様に目を通しお頂けるか毎日詊行錯誀しおたすが

 

読んで䞋さっおいる方は䞀向に䌞びず、本圓に少ないです😅笑

 

でも、毎回読んで䞋さる方が䜕人もいおくださっお

 

本圓に本圓に嬉しい気持ちで䞀杯ですありがずう🥰✚✚

 

これからもコツコツず粟進しお続けおいきたすので、どうぞよろしくお願い臎したす💖

 

さお、では本題の組み立お実践線を進めおいきたいず思いたす😀

 

前回はマザヌボヌドにを取り付けたので

 

次はメモリをマザヌボヌドのメモリスロットに挿しおいきたす(^â–œ^)/✹

f:id:chikixxx:20220101223412j:plain

私はを✚ベカベカ✚に光らせたかったので4本挿せるスロットに4本党郚䜿うこずにしたした😆

 

魅せるにしたいなら絶察4本挿す方が映えるのでオススメですよ

 

2本しか挿さない堎合は必ず1本空けお挿しおくださいね

 

詳しくはパヌツの解説「メモリ線」をご芧ください🀗 ↓↓↓↓

chikixxx.hatenablog.com

 

メモリの挿し蟌む䜍眮はマザヌボヌドによっお倉わりたすので、マザヌボヌドの取扱説明曞を芋お確認しおください。

 

メモリスロットの端にあるツメのロックを解陀したす。

f:id:chikixxx:20220101231832j:plain

 

私のマザヌボヌドはツメが片偎しかありたせんが、メヌカヌによっおは䞡偎に付いおいる堎合もありたす。

f:id:chikixxx:20220101234904j:plain

ツメも倚分メヌカヌによっお圢状が違うず思いたすが倧䜓同じだず思いたす😃

指で抌すずツメがパカっず開きたす。

 

ロックを党郚開けたら、メモリの方向を確認しおそっず入れおみたしょう。

 

メモリ本䜓の䞡偎がきちんず入っおいるこずを確認したら、メモリの䞡端を芪指の腹を䜿っお均等に力がかかるように䞊から抌し蟌みたす。

f:id:chikixxx:20220101234358j:plain

 

そうするずツメが自然に戻っおきおロックされた状態になりたす。

f:id:chikixxx:20220101235639j:plain

動画を芋おもらったら分かるんですが、4本目を挿した時に䜍眮がずれおたのか

しっかり挿し蟌めずちょっず私焊っおいたす( ̄▜ ̄;)笑

 

でもやり盎したらちゃんず入るし、ちょっずした事では壊れないので恐れずにいきたしょう🀩← めっちゃ焊ったのにwww

 

ここで完党に挿さないずが䞊手く起動しないので、ロックがちゃんず元に戻っおいるか確認しおくださいね🀗

 

動画だずちゃんずロックが戻っおいくのが写っおいるんで良かったらご芧ください


www.youtube.com

 

では次にの取り付けなんですが、私は䞋の絵の説明にある.   を䜿甚するので今回はやの取り付け方は玹介出来たせん🙇‍♀💊💊

 

f:id:chikixxx:20211030224716j:plain

容量が足りなくなっおきたらどちらも搭茉しようず考えおいるので、その時にたた玹介したすね😄

 

 

はいでは.  を取り付けおいきたす。

f:id:chikixxx:20220102014543j:plain

. 2   を搭茉したい堎合は、必ず. スロットが付いおいるマザヌボヌドを遞びたしょう。

 

私のマザヌボヌドはヒヌトシンクが付いおいる. スロットですが、

なかにはスロットは付いおいおもヒヌトシンクが付いおいないマザヌボヌドもありたす。

 

.  は 高性胜ゆえにずおも熱を出しおしたうので、

冷华察策ずしおヒヌトシンクは絶察必芁になりたす。

f:id:chikixxx:20220102005357j:plain

📛ヒヌトシンクが付いおない堎合は別途ヒヌトシンクを賌入したしょう😉

 

ヒヌトシンクの取り付け方法は「トラノマキ」さんの解説をご芧䞋さい

torano-maki.net

 

初心者だず、こういう现かい点がチンプンカンプンなんでマザヌボヌドを遞ぶ時は難しいず思いたす😅

 

マザヌボヌドっおぱっず芋、どれも同じに芋える䜍ごちゃごちゃしおるので 性胜の差は分からないんですが

 

安いマザヌボヌドはやはりそれなりの機胜しか搭茉されおいたせん。安い分ヒヌトシンクが付いおないずか

 

䜎予算でを組み立たいっお方以倖は、なるべくいいマザヌボヌドを賌入したしょうね😆

 

ではネゞをずっおヒヌトシンクを倖したす。

f:id:chikixxx:20220102013650j:plain



ヒヌトシンクの裏偎には「熱䌝導シヌト」が貌っおありたす。

この攟熱シヌトがあるこずでヒヌトシンクに熱を䌝えやすくなり攟熱効率を曎に高められたす。

f:id:chikixxx:20220102013804j:plain

 

では. を . スロットに挿したす。

f:id:chikixxx:20220102014634j:plain

指先がホントに醜くおすみたせん💊

 

最初は挿し蟌み方が分からず少し苊戊するかもです。

 

頑匵っおるずいきなり「スコン」っお入りたす🀩✚

f:id:chikixxx:20220102014720j:plain

 

 

の金色の端子が䞭に入っお芋えなくなりたした。よく芋るず巊偎が浮き䞊がっおたすよね これが 挿し蟌み完了の「圢」です🀗💓

f:id:chikixxx:20220102014954j:plain

この圢で解るように、スロットに挿す時は°䜍斜めから挿すず すんなり挿せたすよ

 

浮き䞊がった巊偎を抌し蟌みながらヒヌトシンクをのせおネゞを占めたす。

f:id:chikixxx:20220103001229j:plain

 

はい完了

f:id:chikixxx:20220103001819j:plain

超簡単でしょ😁✚✚

 

䞀応今回も動画を茉せおおきたすのでご参照くださいたせ(⌒∇⌒)💖


www.youtube.com

 

今回の取り付けは以䞊です

 

次回はいよいよマザヌボヌドをケヌスに取り付けたいず思いたす😄💓

 

段々っぜくなっおいきたすよ‹‹\(Žω` )/››‹‹\(Žω` )/››‹‹\(Žω` )/››✚✚✚

 

もし私ず同じ組みたいよヌっお方がいたしたら是非参考にしお䞋さいね🀗✚↓↓↓↓

 

ですが、Amazonの方は.  ず.  が混じっおいるので遞ぶ時は泚意しおくださいね
 

では最埌に今日のむラスト公開🀗✚

 

今回のむラストは今たでず違い「少女挫画颚」を描いおみたした🥰💕

f:id:chikixxx:20220108231452j:plain

代の前半はこんな絵を描いおたんですよね(〃▜〃)💓

 

奇跡的に今回描けたけどあんたり埗意じゃないです 笑笑

 

でもこれからは色んなゞャンルの絵を描いおいきたいな💖

 

 

今日も最埌たで読んで䞋さりありがずうございたした( ⁎ᮗ ᮗ⁎)✚ 

 

Â