Chikixxx's Blog

幸せな50代を目指して

コロナ後遺症

7月の中旬頃には体調も良くなってきて家中の大掃除をしたり、体もよく動かしてたのですが  下旬にまたもや体調の急変がありました。

 

全く体を酷使してないのにめちゃくちゃ調子が悪いので 「何かおかしい」ってすぐ判るんですよね😣

 

一日中頭がぼーっとして集中が出来なかったり、夜もお酒呑みながら眠くて仕方なくなったり (いつもなら大量に呑まないとそうはならない)

朝目覚めるといきなり咳が出て発作の様に止まらなくなり、治まったらくたびれて昼までダウン...。

一日だるい中 いきなり体中に発疹が出てきたり。

 

その翌朝は咳も出ず、やれやれと安心したと思ったら日中だんだん息をするのがしんどくなってきました。

30年くらい前に 喘息になった事があって

あの苦しさを思い出しだんだん不安になって..:(´◦ω◦`):

次の朝起きた途端に息苦しくて

「これはヤバイ!」と 焦って病院を探しました。

 

探した病院は呼吸器科ではなくコロナ後遺症外来です。これらの症状は完全にコロナ後遺症だと思っています。

 

私は重大な基礎疾患はないけど、アトピー素因を持ってるし、喉や呼吸に関わる喘息を経験してるので きっと弱い部分に炎症が起きているのかと思って。

なるべく近くで通える範囲の病院を探したところ、コロナ後遺症の治療をしている耳鼻咽喉科を見つけました\(^_^)/✨️

adachijibika.com

上咽頭擦過療法という治療法に惹かれ、藁にもすがる思いで予約をしようとすると……  (この日は8/2でした)

 

7/29〜8/6 まで夏季休診とな  _(┐「ε:)_ズコー💦💦

 

..... (ノω`)

 

コロナ後遺症の治療をしていない病院に行っても大した治療をしてもらえないだろうから

8/7まで何とか耐えようと腹を決めました😓

 

そして翌朝。

なんと咳の発作も胸も苦しくなく、元気に起きれたのですΣ(・ω・ノ)ノエッ

夜に腕の痒みとじんましんは出たけど、息苦しくない日を過ごせて一安心...

 

次の翌朝も元気に起きれましたが日中眠くて集中力がなく一日ボーーーーーッ😑

そしてその翌朝、気持ち喉が腫れてて水を飲むとつかえる感じが...😰

 

と、今はこんな感じで毎日症状がコロコロ変わります。 多分症状は軽くなっていってると思いますが、、、、

 

.....( ˙꒳​˙ )

 

こんなに毎日しんどいのが3か月も続くのなら1週間熱で寝込んで回復ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ❣️❣️

の方がよかったわぁぁぁぁぁぁ😭💦💦💦

 

…… 私はワクチンを全く打ってないので

こういう目に合うのはまぁ仕方ないんですけどね😅

 

まぁ、しんどいしんどい言いましても

寝込む程ではないし普通に生活はしてまして...

 

基本私はしんどくても、何もせずボーッとしたり ちょっと転ぶ_(:ェ」∠)_ 事が出来ないので

ボーッとしながら楽に作業出来る事をしてました ↓↓↓

……これ、何かわかります?

リサイクルに出す新聞紙やチラシ、無料情報誌でゴミ箱をひたすら作ってたのです😂www

紙の厚みや質、大きさによって色んな形に変えて作りました✌️

小さい箱はみかんや枝豆を食べる時の皮入れにしたりとか出来ます(こちらの動画を参考にさせて頂きました ↓↓↓↓)

www.youtube.com

今はこうやってYouTubeで動画を見て教えてもらえるから助かりますね ~😇


www.youtube.com

 

折りたたみにしてキッチンに置いておけばコンパクトで邪魔にならないし、ビニール袋を買わなくて済みます🙆‍♀️✨️

しかも紙は水分や臭いを吸収してくれるので生ゴミを捨てるのにすごく活躍してくれるんですよ🤗

水分が蒸発したら生ゴミも乾いてゴミを捨てに行く時水分が抜けているので軽く持ち運べますヾ(*'ω'*)ノ゙✨️

 

... こうして私は毎日毎日ボーッとしながら

ひたすら紙を折り折りしてたのです。

 

.....( ˙-˙ )

 

って どんだけ作るん🤣🤣🤣www

娘に「内職やん!!」ってツッコまれる w

大体1週間くらい折りまくってましたね😂

 

これだけ作れるなら早く副業のアクセサリー作りなさいよ(`・д・)σ ‼️って思われそうですが、あのレジン液を使った作業はスピード勝負だったり物凄く集中力がいるんです。

 

私もそろそろ作品作ってみようかなーって思ったんですけど、何せボーッとしてるのでやっぱり無理でした(^∀^;)

では何故ゴミ箱作りは出来るのか!?

 

.....答えは

 

(≖ ≖ )半目でボーッとしながらでも、手は自然に動くからです!!笑笑

(↑↑↑この絵を描きたかったけど集中力がないので無理でした😅)

 

今現在 まだ体はだるいですが、幸い体の痒みが治まり、息苦しさは多少なくなりました。

ただ 倦怠感は残っているからなのか少し外出するだけでヘトヘトになります0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

 

今日YouTubeを見てたら薬剤師さんのチャンネルでコロナの重症度合いを言ってたのですが ↓↓↓


www.youtube.com

激しい喉の腫れや咳で体力消耗は重症に入るそうです。

 

.....(꒪⌓꒪)

 

私って重症やったんやね(✌'ω' ✌)‼️www

 

てか、発熱してなかったらコロナじゃないって思うやーん˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚ 笑

もっと早く知ってたら🏥薬貰いに行ったのに...(lll-ω-)チーン

 

この記事をお読みの皆様、熱が出なくても強烈な喉の痛みがあったら受診をして咳止め等の薬を処方して貰う事をおすすめします。

 

私はかなり我慢強いので耐えましたが、本当に喉が尋常ではない痛みです🥵

物を飲み込むのが辛いので私は3日間おじやだけを食べて過ごしましたから😱笑

 

痛みが少し弱まってきた頃に次は咳が止まらなくなります。これが本当にしんどいです🥵

咳がやっと止まった時には100mダッシュを3本走った時くらいにへばります >┼○ 笑

咳が3週間くらいずっと続きましたから外出も出来ませんでした😭

今のオミクロン株はデルタ株と違い、味覚障害より倦怠感や咳が強く出るみたいなのでご参考くださいm(_ _)m

 

私もまた🦠←コロナ にかかったら嫌なので充分用心したいと思います。

とりあえず何か月かかるかわからないけどコロナ後遺症と向き合って治癒出来る様にしていきたいと思います😊

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ