Chikixxx's Blog

幸せな50代を目指して

コロナ後遺症のその後

 

コロナ後遺症の治療の為

地元の病院で「コロナ後遺症外来」を見つけ行く予定だったのですが、

7/29〜8/6までの長〜い夏季休診中だったので首を長くして待ってたのだけど...

adachijibika.com

幸い、待ってる間に息苦しさも発疹もなくなったので今はちょっと様子を見る事にしたんです😊(後遺症は日が経つごとに症状が軽くなっていくらしいので)

 

予約は午後だと14:30からWeb予約だったので、どんな感じかな〜と予約状況を見てみると...

(꒪⌓꒪)エッ……

まだ15分しか経ってないのに82人⁉️

てか開くの15:00からだから今予約したら……

 

4時間待ちやん🥶🥶🥶🥶🥶www

 

.....( ˙-˙ )

 

約20分で予約停止😱‼️

 

まぁでもめちゃくちゃ評判のいい病院という事がわかったので、行く事になったら腹を決めて予約をしようと思います😤‪💨

 

とりあえず今は倦怠感で集中が出来ないので、副業のアクセサリー作りはちょっとお休みして……

掃除したり新聞紙でゴミ箱作ったりしてます🤣笑

 

あと最近は体調が良いと少し料理に手をかける様になりました✨️

副業が忙しいとどうしてもテキトーに食事を済ませるし、なんせ今 歯科矯正中😬なので食べられる物が限られてて、食べる事に執着が無いんですよねー😓

 

ただ今絶賛パン作りブームの私σ( ˙꒳˙ )🍞✨️

もちもちカチカチパンが歯科矯正中の歯にNG🙅‍♀️ならば、サクサクふわふわパンを作ってやろうじゃないか😤!と

 

今回は「スコーン」を作ってみました。

ふわふわパンを作りたいのだけど、手ごねパンだとこね方が足りず、どうしても生地がもっちり固めになっちゃうので

今回はパンを諦めてサクサク食感のビスケットやクッキーに近いスコーンを作る事にしました🤗

 

甘いジャムやクリームをつけて食べるのはめちゃ美味しいけど間違いなく太るから 笑

私は惣菜系のスコーンで!

 

「枝豆とベーコンのチーズ入りスコーン」🤩✨️

.....( ˙-˙ )

 

完全におつまみ系スコーン🍻🤣w

 

たっぷり黒胡椒を入れたので美味しかったけど

生地がまとまらない位たっぷり入れたチーズの存在がなくなってる... 💦

 

見た目以上に高カロリーなスコーンだわ😂

一気に食べると太るから1個食べたら残りは冷凍して「時」を止めました 笑 

 

 

あと先日は息苦しさもなく気分がよかったので、久しぶりにギョウザを作りました ♪

半年ぶりくらいかな?

ギョウザはやっぱり何人か食べる人がいたら大量に作るけど、1人だとどうしても作るのがおっくうになっちゃうレシピで😅

でも今回は1人だけどどうしても食べたくなって作りました🥟✨️

(娘は6月末に再出発で家を出たのでまた1人暮らし中です)

ギョウザは25個出来たけど半分は冷凍庫行きで「時」を止めてやりましたわ😤笑笑

 

.....( ˙-˙ )🥒🍪🥟ソノタモロモロ

 

今冷凍庫パンッパン🤣🤣🤣www

 

張り切って料理を作っても、食べるのは超少食の私👵🏻だけなので消費するのに困ったもんですな〜 😑

 

.....( ˙-˙ )

 

こういう時、ちょっと独りということに淋しさを感じますね...😶

 

娘とは諸事情で一緒に食事はしてなかったけど、たまに一緒に食べると独りで食べるより美味しかったなぁ〜。

 

.....

 

今 こうやって のらりくらりと自由にのんびり1人で生きてますが

前に進まなきゃいけない事があって

 

 

そろそろ、意地を張らないで器用に生きなくちゃ と思うんですけど

 

余計なプライドが邪魔をするし

それに

どうせまた心に傷を作るだけの気がして

 

「怖い」  のが本音です

 

なので

あと一歩! の足がなかなか踏み出せない。

 

もうこれ以上傷付きたくないもんなぁ…(._.)

 

 

.....( ˙-˙)

 

 

 

 

あっ今あの病院の予約受付けを見たんですが

90人で予約停止だったけど、ただ今の案内番号が93番 Σ(・ω・ノ)ノ⁉️

待ち人数状況を見たら合計105人も待っていました😱😱😱😱😱‼️

予約無しで当日来る人もいますからね💦

 

先生、本当にご苦労さまですm(*_ _)m✨️

お手数かけない様に私は何とか自然治癒を目指します(ง •̀_•́)ง!!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ💕

 

.....:(´・ω・)ω・`): 笑