Chikixxx's Blog

幸せな50代を目指して

副業を頑張りながら色々と苦しんだ6月😵‍💫🌧☔️

5.6月は副業を頑張ってたのですが、体調が悪くて結構大変でした😮‍💨⤵︎ ⤵︎ ⤵︎

5月のGWに季節外れの喉かぜを引いて咳がやっと止まったのは6月に入ってからだったかな?

 

その後体調は良くなるどころか、謎の倦怠感で朝は必ず7時に起きてたのに しんど過ぎて体が動かず、よく10時過ぎに起きたりしてました◦<(¦3[▓▓] ムリッスw

 

そして起きると近年全く起こらなかった頭痛が...😣

日中にはこれまた経験した事ない謎の睡魔に襲われました😪(この頃9〜10時間も寝てたのに)

 

更にこの頃は本当に謎の体の痒みにも襲われてました😭💦

湿疹も何も出てないのに身体中が痒い!!

 

真夜中に痒すぎて掻きまくるんでしょうね〜..._(:3 ⌒゙)_ポリポリ

朝起きると引く程の引っ掻き傷で血まみれでした...😱キャー!!w   (写真撮ればよかった)

 

傷が深かったのか、1か月以上経った今でもまだ跡が治りません😢←年齢もあるぞw

しかも凄い力で掻くからか、傷周辺がアザだらけに😱😱😱💦

毎年 梅雨の時期になると身体中あちこちに「あせも」が出来るので最初は気にしなかったし

ただ今絶賛更年期中👵🏻なので身体が火照って熱いから痒いんだわな〜‪( ˙꒳​˙ )ナルホド!‬

と思ってました😅

 

そう!あの謎の倦怠感も身体の痒みも更年期障害のせいだと思っていたんです✨️👵🏻✨️w

 

そう思って過ごしていたのですが6月の下旬頃にまた謎の症状が出てきたのです...。

 

体はしんどいわ眠いわ痒いわで気分はどんどん凹みがちになってた時、息をするのもしんどい事に気づいたんです。梅雨で毎日湿度が高いから息苦しいと思ってたんですが、たまに晴れた湿気がない日も息苦しくて。

 

これは多分咳が酷くて血圧の薬が切れても貰いに行って飲んでないからだ( ゚д゚)ヤバイ! 

と思い、急いで病院に行って薬をまた飲み始めました。先生は動悸や息切れが血圧とはあまり関係ないみたいに言われたんですけどね🙄

 

7月に入って10日くらい経ったら大分体調が良くなってきて安心しましたが...

 

最近姉と、コロナの話をしたんですよ。

姉の長女が少し前にコロナになってしまったらしく、症状を聞いてみたら

私と同じ過ぎてびっくりしたんですよ... (⊙⊙)!!!

 

長女は熱が38℃位出たけど

喉がイガイガし始めたと思ったら、翌朝喉が激痛で水も飲めなかったと。

数日経つと咳が出始めて咳が酷くて止まらなかったらしいんです。

 

.....( ˙-˙ )

 

私と一緒やないかーい!!

:;(∩ ‘ᾥ’ ∩);: wwwwww

 

 

私、昔からあまり熱は出ない方で高熱だとインフルエンザ位しか出ないんですよね🤒

5月の喉かぜの時も36.8℃だったし。

姉も去年家族揃ってコロナになったけど

旦那さんや子供は38〜39℃出たのに姉は37.2℃だったそうです。

 

症状が余りに長女と似てるので、コロナになった時の症状や治ったあとのコロナ後遺症を色々調べてみたんです ↓↓↓

www.mhlw.go.jp

コロナを発症した後の症状 ↓↓↓

そしたらもう、コロナ後遺症の症状が6月の私の症状と当てはまり過ぎて……

(実は1週間位の間謎の腹痛とお腹下しがあった)

 

 

σ( ˙꒳​˙ )← ワイ、コロナヤッタンチャウカ?

 

って🤣🤣🤣www

 

.....( ˙-˙ )

 

あの頃1週間くらい引きこもりしててホンマによかったぁーーーーーーー😭😭😭😭🥶コワーイw (一応万が一と気をつけていた)

 

一緒に住んでた娘は諸事情でたまにしか顔を合わせてなかったので、逆にそれがソーシャルディスタンス出来ていて良かったのではないかと思います👏👏👏👏👏

 

.....( ˙-˙)

 

てか 🦠←コロナ 持って来たの娘ちゃうんか?説🤣www

 

娘はワクチン打ってるし若いので💃✨️

もしかしたら無症状で🦠を持っていて

ワクチン打ってない免疫よわよわの 👵🏻←ワイ が有り難く頂いちゃったのかもしれません→

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🦠ヽ(・∇・*)アリガ...

 

娘が中学生の時も学校でインフルエンザが流行っていて 会社はまだ流行ってなかったのに、私がインフルになっちゃった事があるんでね😱笑笑

娘は小さい時から健康優良児なので、高熱が出たのはコロナワクチンの副作用で熱出したのが初だと思います👏👏👏✨️

 

ちなみに姉の長女もコロナになったのに一緒に住んでる旦那さんは大丈夫だったみたい😳

めっちゃ不思議ですよね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

そして最近また見つけた情報がコレです↓↓↓

www.eminaclinic.com

 

あの原因不明の痒みはアトピー悪化」という説。

 

私は小さい時から姉弟揃って酷いアトピー性皮膚炎だったのです_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

蕁麻疹が酷い日は学校休んで病院行ったり。

今でもちょっとした刺激で肌が荒れるし弱いのですが、今回の痒みは本当に原因が解らなくて...

 

更年期のせいにしてたんですが この記事を読んでやっと納得がいきました🙆‍♀️✨️

 

私って多分 .....( ˙꒳​˙ )‬

 

軽〜いコロナになってたんやね(✌'ω' ✌)‼️www

 

今でこそ笑い話になりますが本当に5.6月はしんどかったです.....🥶🥶🥶ホンマニヨ

 

でも私は1回もワクチンを打った事がないので、重症化しなくて本当に良かったと思いますε-(´∀`;)ホッ

 

【新情報】

アトピー素因がある場合はコロナが重症化しにくいという論文があるらしい

 

☝これ、私には当たってる 笑

多分元々弱い部分が炎症を起こすんだと思います。私は喉が一番弱いし、逆に熱には強いのでᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ✨️ (姉は微熱のみで元気でした)

 

私がワクチンを打たない理由は

絶対副作用でじんましんが出る‼️」と確信してるからです😅

インフルエンザワクチン打つと必ず副作用出るしね🥶クスリキキスギルヤツデスw

 

原因不明の痒みはあの時程はありませんが

まだ刺激に敏感のようで 新しく買ったビニール手袋でかぶれたり

部屋の掃除でベッドマットレスを移動した時

腕を軽く擦った跡が真っ赤になりました🥺

↑↑↑ これ、アトピーあるあるなんですよね〜😢 

 

早く症状が治まってほしいです……( .. )

とりあえず今はこの痒みと倦怠感だけなので早くアレルギーのコップが減ってくれる事を待つのみです(*-🙏🏻-)ナムー

 

最近またコロナが流行ってきている様です。

今は🦠が本当に身近な存在になってきてしまい、もしかしたら知らないうちに感染してるかもしれません😱💦

 

はてなブログ読者の皆様もどうか感染しても 重症にならぬ様に...

コロナと上手く付き合っていきましょうね

🦠(´ー`)爻(´ー`)🦠メンエキリョク⋆⸜ᴜᴘ⸝⋆

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリ