Chikixxx's Blog

幸せな50代を目指して

🔰アラフィフおばさんが自作PC作ってブログに書いてたら段々疲れてきた件_(:3」∠)_ 笑

読者の皆様こんばんは *^ω^)ノ" ♪

 

ちょっと娘のことで色々あり、あれこれやってるので記事の投稿が定期的に出来ずすみません🙇‍♀️💦

 

よし!では今夜もPCのパーツ紹介をしていきたいと思いますっ😤💨

 

 

...え(⊙⊙) ⁇

 

 もう飽きたですと?

 

 

( ˙-˙ )・・・・・・

 

私もです!!😂😂😂wwwwww

 

 

いい加減私も私生活であった出来事や、オススメしたい物のレビューとかしたいし...

 

早く普通の漫画が描きたい!!(´;ω;`)ウゥゥ 笑 (ずーっとPCの説明イラストばっか描いてる💧)

 

自分でPC作った事って、ブログ始めるにはいいネタになるな~ って軽く考えてたけど

 

...かなりヘビーなネタでしたわ💀💀💀💀💀笑

 

PC組むのは簡単だけど、内容が簡単に説明できるものではなかった...

 

「PC作ったネタ」は、もっと色々な事に慣れてからにすればよかったと今頃後悔 :;(∩˙Д˙∩);: w

 

なんせね、

🔰 PCまともに触るの初めて

🔰 液晶タブレットを触るの初めて

🔰 ブログを開設するのも初めて...💀

 

初めてづくしなのに初ブログの記事が「PCパーツの解説」っていう超ヘビーな内容💀💀💀💀💀www

 

 

...完全に失敗した😩!!!!笑笑

 

でもまぁここまで来て戻ることは出来ないんで、気合いで頑張って解説していきますよ😤💨

ただ1つの記事を書くのに もの凄く時間がかかってるんで、私がPCを作り終わって

めでたしめでたし🎊🙌ってなるまでかなり時間がかかると思います💦💦

 

どうか気長にお付き合いしてやって下さいませ🙇‍♀️

 

は~あ…(; - ω - `A)フゥ...

 

本当にしんどくなってきたんで今回は思わず愚痴ってしまいました😅w

 

なんせ、苦手な分野で苦闘しながら記事を作っているので段々モチベーションが下がってきてるのは事実です💀w

 

なので今夜は気分転換でPCと全く関係ない話をさせてください!!笑

 

 

実は私、去年の11月から

「歯科矯正」をする為に顎の治療をしているんです😬✨

 

歯の矯正の為に顎の治療?

 

大概 歯並びが悪いことで皆さんは歯科矯正をすると思うんですが、私の場合は顎の治療の為歯科矯正をする事になりました。

 

 

ある日ね、叔母に歯のホワイトニングをしてくれる歯医者さんを教えて貰って行ったんです😁✨

f:id:chikixxx:20211204161120j:plain

↑↑↑この絵はデジ絵開始頃に描いたのでちょっとヘタだな 笑

そしたらいきなり先生が

「...あなたはホワイトニングより先にしなくてはいけない事がありますねぇ…」

 

「へっ(・・??」

 

先生「 あなたの前歯は、上も下も殆どが3分の1以上すり減っています。

このまま放っておくと前歯が全部無くなって、顔が変形してしまいますよ 。

 

なっなんですとぉっ(((((((((;゚Д゚)))))))))))!!??

 

わ、私は歯のホワイトニング😬✨をしに来たのに、いきなり突拍子な事を言われて動揺してたのですが

 

顎関節症の治療とかしてましたか?」と聞かれて( ゚д゚)ハッ!と正気に戻りました。

 

私 「はいしてました!今まで2箇所の歯医者さんに行って相談して、マウスピースを作ってもらって治療してたんですけど全然治らないんです…😖 」

 

先「そうですよね。これはマウスピースを付けて痛みを和らげようとするより、あなたの下あごのズレをまず直さないと 痛みも取れないし顎関節症も治らないです」

 

し、下あごのズレっっ😱😱😱!!??

 

先「歯の嚙み合わせが悪いせいで下あごがどんどん右にズレていってますね。

そのせいで前歯が擦れあって全部すり減ってます。半分近く無くなっている歯もありますよ

 

は、はんぶんもぉっっΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙??!! 

 

もう、これを聞いたときは衝撃でした💀...。自分で3本すり減ってるのは分かっていて、ホワイトニングが終わったら先生に相談しようと思ってたのが…。

 

まさかの7本 ....( ꒪⌓꒪) チーン…

 

私ね、自分はもともと歯が小さいと思ってたんですよ・・・。

口が小さいから歯も小さいと思ってたのにまさかのすり減って小さくなってたという衝撃事実😱!!

 

先「僕は矯正しないんですが、当院に矯正の医師がおりますので相談されてみますか?」と言われ、迷う間もなくお願いしました。もう、藁にもすがる思いで😭💦

 

自分でも分かってたんですよ、顔の歪みは…。歪みというより口の端(口角)の位置が左右違うな〜って😬

f:id:chikixxx:20211204205457j:plain

↑↑↑歯の嚙み合わせが悪いせいでアゴが右にズレてしまい反対咬合(はんたいかんごう)に

でもまさか顔の歪みのせいで歯がすり減ってるなんて…しかも7本って😭😭😭💦

 

顔が変形するなんて絶対嫌やぁぁぁ。°(°`ω´ °)°。!!

 

クシャおじさん👴みたいな顔になりたくないよぉ〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.!!(私と同じ世代ならわかるはず😂w)

 

・・・というわけで

私は矯正の先生を紹介してもらい、カウンセリングを受けて 顎の位置を戻す治療から始めることになりました。

 

歯科矯正ってめちゃくちゃ高い💸💸💸ってよく聞くので内心ドキドキしたんですが、それほどの値段でもなく、むしろ良心的な料金だったので本当に良い先生に出会えてラッキーでした🥰✨✨

でも もし倍の料金だったとしても多分治療してたなぁ...🙄

 

だって

この長年苦しんだこの痛みから解放されるなら、大金はたいてでも治したいんだもん!!💸💸💸

 

..顎関節症って、本当に痛いんです。酷い時はお口が1センチ位しか開けられなくって😢

 

私はこのまま一生顎関節症と付き合って行かなくてはいけないのか…😞と凹んでいたばっかりだったので、先生は正にイムリーな救世主でした👼✨✨

f:id:chikixxx:20211204150700j:plain

顎の治療を始めて もう1年経ちましたが、顎の治療はまだまだ続いてます。

 

顎の治療を始めてみると、先生も苦戦する程難易度が高く

歯科矯正を始めるのがまだまだ先に進みそうになく長引いていたので、先に PCネタを持ってきたのですが.....

 

PCネタに時間がかかり過ぎて歯科矯正がとっくに始まってしまったという😱😱😱www

 

途中で先生が「アゴの方はまだ時間かかるからそろそろワイヤー入れていこうか」といきなり同時進行になったのもあるんですけどね😅w

 

はっ 早く自作PCネタ終わらせないと \(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/💦💦

 

頑張ります 笑

 

さあ!明日からまたアラフィフおばさん自作PC作るネタでやっていきますね~ ∠( ˙-˙ )/💖💖

 

たまに作業に病んで違う方向に突っ走ったりするかもですがお許しください_(┐「ε:)_ www

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😘✨