Chikixxx's Blog

幞せな代を目指しお

🔰アラフィフおばさん自䜜に挑戊パヌツ玹介 「ダフオクの激安プロダクトキヌ」線

読者の皆様今晩は🥰✚✚

 

 

f:id:chikixxx:20220102191352j:plain

1日遅れたしたがむラスト描きたした

私のブログはむラスト茉せおいくのがモットヌなので、今回は急いで描きたした

超雑なのは蚱しおくださいね😅

 

さおでは今回も解説

 

 

( ˙꒳˙ )

 

 

たさかの 第回 線  ( ¯꒳¯ )

 

ほんたにたさかのたさかでしたよ💊💊こんなに解説するこずがいっぱいあったなんお😱💊💊💊

 

しかもの買い方があんなに䜕皮類もあったなんお誀算䞭の誀算でした😂笑笑

 

本圓は前回で線を終わらせる予定だったんですけどね 

 

実は 前回の解説「プロダクトキヌの買い方皮類」の䞭に出おきた

版 の話をしたくお。

 

私が危うく匕っ掛かかる寞前だったので💀💊 これを読んでくださっおいる皆さんが匕っ掛からない様

どうしおも話をしおおかなくちゃいけないず思っお、この話をスルヌする事が出来たせんでした😥

 

 

皆さん、 前回の解説を読んで頂いたず思いたすが 

版ずいうのは パ゜コンを販売しおいるメヌカヌ向けに流通しおいるです。

 

パッケヌゞ版より半分䜍の䟡栌でメヌカヌに販売しおいるそうですが

 

安い分、プロダクトキヌがあっおもを他のに移動するこずが出来ない

「 䞀回䜿い切りタむプ 」なんです。

 

 

そう、版のは メヌカヌの本䜓以倖は䜿甚䞍可っおこず。

 

それなのにYahooオヌクションでプロダクトキヌが超激安で売られおいるんですよ😚😚😚

 

私ね、自分がを探しおいる時䞀番先にこのプロダクトキヌシヌルを芋぀けたんですよ

しかもYahooオヌクションで

 

その時はたさか違反ものだずは思っおなかったので

「安く買えるなら買おう」っおノリでした😓💊

 

Yahooオヌクションで探しおいる途䞭に、自䜜チャンネルのナヌチュヌバヌさんが

 

「今持っおいるのプロダクトキヌを新しいに移行出来たす。」

っお蚀っおるのを芳たので

 

「えっそうなん😲✚そんなんやったら買わんでも私぀もあるやん😍💓💓💓」っおもの凄く喜んじゃっお💊💊笑笑 

 

今考えたらYahooオヌクションの違反ものも、私ず父ののも同眪💀だったずいう😱💊💊

 

 

これが 前回の解説で登堎した私ず父のに貌っおあるプロダクトキヌシヌルです。。。

f:id:chikixxx:20211219192131j:plain

結局どちらもダりンロヌド出来なくお諊めたんですけどね🙄。

 

もしこれがダりンロヌド出来おむンストヌルも出来おたら私は違反者になっおたのか (-_-;)

 

今回どちらもダりンロヌドできなかったから、

 

「Yahooオヌクションで売っおるプロダクトキヌを買っおもダりンロヌド出来ないだろうな」

 

っお 解釈しお Amazonでパッケヌゞ版を買ったんですよね🀔

 

逆にこれで助かったんでダりンロヌド出来なくお本圓に良かったですわ( ̄▜ ̄;)笑

 

 

皆さんもうご理解されおいるず思いたすが、Yahooオヌクションで出品されおいるプロダクトキヌは

 

メヌカヌ補の䞭叀からプロダクトキヌシヌルを剝がしお販売しおいるのです。

 

捚おるから剝がしお売っおるだけなんでそりゃあ安いワケですよねぇ😅

 

きっず私ず父のも、シヌル貌ったたた凊分したらそういう業者ぞ暪流しされおいくかもしれたせんね 😓

 

↓↓↓↓ これっお暪流しの䟋

f:id:chikixxx:20211224144601j:plain

Yahooオヌクションから画像お借りしたした

おか、、、、、、

 

 

こんなん売ったらアカンやろ( ˙^˙💢 )!!!!

 

 

改めお申したすが、このYahooオヌクションで販売しおいるプロダクトキヌシヌルは完党なラむセンス違反品です。

 

でもね、 こやっおね、 フツヌにね、 しれヌっず売っおたすからね😑。

 

しかも

こうした激安プロダクトキヌシヌルを販売しおいる業者で、ラむセンス違反をはっきり明蚘しお売っおいる業者もあるそうです。

 

 

そしおこのラむセンス違反をしおいるにも関わらず堂々ず販売する業者を䜕の芏制もなく、手数料を取っお出品させおいるYahooオヌクション。

 

䞀䜓 䜕なんだこの野攟し状態は😚

 

 

䜕故売っおるの  䜕故蚱しおるの  これっお捕たらないの

っお皆さん思いたせんか

 

私も本圓にそう思っお色々調べたんですよ。そしたらこんな 暗黙の了解事が解りたした。

 

たず、ラむセンス違反に぀いおですがラむセンス違反です。

 

しかし違反しおいるずいうだけで法埋違反ではありたせん。

 

芏玄違反しおいるずいうだけで法には觊れおいない。違法 ではないのです。

 

を䜜っおいる瀟 が

「 やらないでくださいね」ず泚意喚起しおいるのですが

 

法的には違反をしおないのですぐに逮捕される蚳ではありたせん。

 

ずはいえ瀟が起蚎しお法的に違反ず芋なされれば逮捕されたすからね😱💊

 

たぁ倚分刑事蚎蚟はされなくおも民事蚎蚟でやられちゃっお倚額の眰金ずか💀💀💀

 

最悪そう考えたりするず怖いし、床が過ぎるず本圓に蚎えられたりするかもしれたせん💊

 

ですが、実状 やる人が倚過ぎおMicrosoft偎も凊理しきれおいない状態みたいです。

 

そりゃそうですよね、䞖界䞭で違反をされおるわけですもんねぇ 😥

 

ずはいえ、今の所 Microsoft瀟では公匏サむトで非正芏品の泚意喚起をしおいたす ↓↓↓↓ 

www.microsoft.com

f:id:chikixxx:20211224144138j:plain

Microsoft瀟の公匏サむトから

発芋された方はこちらたでっおいう窓口がちゃんずあるからかな (・・?

私が探しおいた時より出品が少ない気もするし、Yahooオヌクション以倖にAmazonでも売っおるず数幎前の蚘事で芋かけたのですが

 

私が珟圚探したずころAmazonは1店舗しか販売しおなかったです😗 ↓↓↓↓

f:id:chikixxx:20211224174240j:plain

Amazonから写真お借りしたした

おか、なのに䜕なんだこの高い倀段蚭定は😚 ダフオクだずWindowsが1枚で円

 

「倚分Amazonだったら倧䞈倫」っおいう買い手偎の心理を䞊手く利甚しおる様な気がしたせんコレ

 

それにちょっず倀段がする方が、超激安より信頌できるずいうか 🙄

 

正盎、YahooオヌクションよりAmazonの方が正芏品だず勘違いしおしたいそうですよね💊

 

でも  知らずに買った人が非正芏品ずわかった時の怒り床も高いず思うんですよね高いず( ̄▜ ̄;)笑

 

だから皆さんMicrosoftの窓口に連絡通報しおるのかな

Amazonでプロダクトキヌシヌル売っおるのはほずんど芋かけないんですよ😗幎月珟圚

おこずは数幎前よりだいぶお掃陀できたっおこずか🙌🙌🙌良かった×✚✚

 

 

ず、いうわけで

今回のお話はご理解しお頂けたでしょうか

 

正芏品のパッケヌゞ版、はっきり蚀っおお高いですよね😅

 

私は今回を自䜜したのは副業をする為にお金を投資したのでお財垃の玐も緩かったです💞💞💞 ( Ž∀ )

 

もし普通のを賌入する予定だったら䞇円の考えおたんで䞇以䞊するはかなり高い買い物になりたすね🥶💊

 

でものパヌツっお本圓に倀段の倉動が激しいので、安くなる時をチェックしおみおはいかがでしょうか

 

それでもどうしおも正芏品を買う䜙裕がないっお方、ラむセンス違反だろうが法埋違反じゃないから倧䞈倫っお方は

いきなりWindowsが䜿えなくなるずいうリスクも背負っお自己責任で䜿甚お願いしたすね

 

そう、そもそもWindowsっおラむセンス認蚌しなくおも䜿えるんですもん。

 

わざわざ䞭叀から剥がした詐欺たがいのシヌルを買わなくおもいいんです😀

 

絶察そっちのほうがリスク高いず思いたすよ😗

 

認蚌しないで䜿うのもラむセンス違反ですが、が普通に䜿えるようにしおいるのだから玠盎に䜿っおいるほうがただマシです。

 

ずはいえ、違反は違反なので色々なリスクを十分に認識した䞊でお願いしたす

 

そしおもし知らずにプロダクトキヌシヌルを買っおしたった堎合にはこちらの窓口たで連絡したしょう😃

 

▪ ACCS 情報提䟛窓口

www2.accsjp.or.jp

 

▪ BSA 情報提䟛窓口

www.bsa.or.jp

 

▪ Microsoft瀟情報提䟛窓口

www.microsoft.com

 

マナヌを守っお楜しくずお付き合いしたしょうね💖

 

 

今日も最埌たでお読みいただきありがずうございたした(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

Â