Chikixxx's Blog

幞せな代を目指しお

🔰アラフィフおばさん自䜜に挑戊 パヌツ玹介 グラフィックボヌド線

読者の皆様こんばんは Žω`)✚✚

 ブログを始めおからなるべく日を空けないで投皿しようっお決めたのに、なかなか難しいものですね😅

 

実は最近、党然蚘事を曞いおなくお💊 今たで曞き溜めおた蚘事を取り厩しおUPしおいたす😅

ここ10日くらい日䞭はなんやかんやず忙しかった䞊に颚邪を 匕いおしたったんです😷

 

熱は出ないんだけど咳が止たらなくお、倜はぐったりで党然䜜業出来たせんでした ( >ÐŽ<);'.💊 

 

しかし颚邪っおむンフル゚ンザじゃないのに䌝染ったりするんですね (~ω~)))

 

匟の奥さんが颚邪匕いたのを私ず匟がモロに咳颚邪もらっちゃいたした 笑  これからは颚邪っぎきさんに近づかない様にしたす😅笑

 

ではそろそろ本題のパヌツ解説 やっおいきたいず思いたす

 

今日はお郚屋の䞭にある画材

 

グラフィックボヌド( ビデオカヌド ) を詳しく説明しおいきたす( •̀ω•́ )✧

 

グラフィックボヌドの倧きさは様々ですがこんな感じで、ず同じ様なGPU(脳みそ)が䞭に入っおいたす。

f:id:chikixxx:20211111221206j:plain

 

グラフィックボヌドはディスプレむに画像や映像を映し出すためのパヌツです。

 

グラフィック機胜(  )が搭茉されおいるやマザヌボヌドを䜿う堎合は

グラフィックボヌドがなくおも映像は出たすが

 

クオリティの高い映像は出す事が出来たせん。䟋えばKずかDずか 。

 

私は党然ゲヌムをしないんであんたり解らないのですが、最近は実写みたいなリアルなゲヌムありたすよね

 

ああいうゲヌムをでするにはグラフィックボヌドが絶察いるず思うし、

私が今䜿っおるしょがいグラボだず出来ないず思いたす(-∀-;)笑

 

私は郚屋の䞭の䟋えでグラボは 画材色鉛筆や絵の具ず蚀いたしたが 

よくよく考えるずちょっず違うのかなぁず思いたした。

 

絵を描く「胜力 っお蚀った方が正しいかもしれたせん。

 

ゲヌムに限らず、Dの絵でもアニメやベタ塗りのむラストならしょがいグラボでもいいんですが

 

私が目指すリアルちゃんを描くにはもっず性胜が良いグラボじゃないずダメなんです。

 

液晶タブレットを始めた頃にすぐちゃん描いおたしたが、

描いおるずず思う事があり、グラボのせいかなず䞀時描くのをやめおいたした。

 

最近やっず液晶タブレットの扱いも慣れおきお久々にちゃんを描いおたら 

 

デヌタの読み蟌みに遅延がしょっ䞭発生しおむラむラしたした👹笑

倚分もうすぐ行き止たりにぶち圓たりそう↓↓↓↓

 

 

リアルちゃんを描くには

 胜力 が高いグラフィックボヌド が必芁なんです

 

クオリティ高い絵を描くにはグラボのメモリがGBはいるらしいんですが私のグラボは䜕ず

 

 GBしかないんです・・・━━( ꒪⌓꒪)━━💀www

 

今ね、グラフィックボヌドがアホみたいに高隰しおたしお

 

幎前なら䞇出せば䜙裕でのグラボが買えたのに、今は倍以䞊の倀段するんです(Žω`) 

 

頑匵っお買える倀段ではないですよ䞇なんお💢💀💀💀

 

しかも私今無職だしね😛😜😝笑笑

f:id:chikixxx:20211126180043j:plain

wwwなんだこの絵は🀣🀣🀣

それにですよ䜕でそんな元々安いや぀をわざわざ高倀で買いたす

 

同じ䞇出すなら性胜に芋合ったや぀買いたすよ😀😀😀

 

これね、私が最初狙っおたグラボなんですが、定䟡は䞇ちょっずらしいんです。

f:id:chikixxx:20211109144444j:plain

 

今䞇するんですよ・・・💀

 

私が探しおた時は䞇ちょっずしおたした・・・💀💀💀

 

あ・ほ・か っ ( ˙^˙💢 )!!!!💢💢💢

 

「ンな倀段で誰が買うねん👹しかもこれしかないのに䜕でそんな倀段になるねん転〇ダヌか詐欺で蚎えたるど」

 

っお叫びたくなる倀段ですよねヌ( *Ž艞) 笑笑

 

たぁ今ずなっおは狙っおるんで君なんお倀段䞋がっおも絶っっ察買っおやりたせんがな😜笑

 

いやほんず、買わなくおよかったヌε-(Ž∀*)  ブログの蚘事曞くのに勉匷しお良かったですわ🀩✚✚

 

ちなみに私が買ったグラボはこれでヌす✧\ Ù©( 'ω' )و /✧✚✚

f:id:chikixxx:20211109150341j:plain

可愛いでしょ薄くお小さくお💖 「玄人志向」っお䜕か枋いし😎w

䜕ず蚀っおも党身『癜』っおのが䞀番のポむントでお気に入りなんです😍💕💕

 

( ¯꒳¯ )

 

めっっちゃしょがいけどねヌ💀www

 

でもいろんな方のレビュヌ芋おるず結構コスパ良くおいい仕事しおくれるっお曞いおあったので信じお買いたした😃✚

 

この子、私が買ったずきは円だったんだけど翌月には円に倀䞊がっおお

「おっこれもプレミア付くんか🀑」っお期埅したけど今は円に䞋がっおたした😑

 

  私が買った時より曎に䞋がっおしもた

 

( ˙-˙ )・・・

 

䞀䜓党䜓君の定䟡はいくらなんだいミ(*ДŽ*)"

 

分かっおたけど䜕かショックでしたよ。他のパヌツもえらく安くなっおたし・・・。

 

のパヌツっお凄く倀段が倉動するみたいなんで、私みたいなおケチな人は现かく調べお怜蚎しおくださいね♬ 笑

 

あヌヌヌヌヌヌヌヌダバむ

 

今回はグラボの倀段の話で終わりになっおしたいそうです( ̄▜ ̄;)笑

 

せっかくグラボの絵を描いお茉せたのに😅笑

ずりあえずグラフィックボヌドはこんなパヌツですよっお意味で茉せおおきたすね www

 

次回は必ず本題に入りたすので🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀

 

今日も最埌たでお読み頂きありがずうございたした💖