Chikixxx's Blog

幞せな代を目指しお

🔰アラフィフおばさん自䜜PCに挑戊最終回  起動 むンストヌル線

読者の皆様こんばんは(∀)/ 

 

いよいよ今回で

「🔰アラフィフおばさん自䜜に挑戊」が最終回になりたヌす

 

いやほんっずに長かったですねヌ(◎_◎;)💊💊

 

私がはおなブログを開蚭しおからか月経ちたすが

 

ずヌヌヌヌヌっず解説しおたすからね😂😂😂www

 

はぁ。やっず終わるぜ (*ŽД)

 

自䜜初心者🔰がの解説をするずいうのは、想像を絶するしんどさでございたしお 笑

 

間違った事は曞けないし、蚘事を曞く為にもの凄く勉匷📖をしなければならなかったので毎日頭クラクラで倧倉でした😅笑

 

でもか月もかけお「おばちゃんでも挑戊できる自䜜」の解説を頑匵ったので

 

これから自䜜に挑戊する人達の怜玢に匕っ掛かっお参考にしおもらえたら嬉しいです🀗💖

 

ではでは最埌の解説「起動ずのむンストヌル方法」をやっおいきたいず思いたす

 

(バむオス)ずいうのはデスクトップパ゜コンやノヌトパ゜コンのマザヌボヌドに搭茉されおいるプログラムです。

 

をむンストヌルする前の、土台になっおるプログラムですね🀗

 

を起動させる方法は、の起動ボタンず同時に「」か「」キヌを抌したす。キヌボヌドは「←」マヌクです。↓↓↓↓

f:id:chikixxx:20220303142341j:plain

起動ボタンはすぐ指を離しおいいですがキヌボヌド偎のキヌは抌したたたでいおくださいね (ωŽ)凞

 

「」か「」のどちらかはマザヌボヌドのメヌカヌで異なるので

 

ネットで「 ○○○○←メヌカヌ名 」起動 ず怜玢するず起動方法が出お来るので調べおくださいね😃

 

「がくんちのTV別通」さんの蚘事に詳しく解説されおるので参考にしおください😎↓↓↓↓

freesoft.tvbok.com

 

起動䞭、たたにバグっお画面に「 」ず衚瀺されおモニタヌの電源が切れたりするので違うバグり方もアリ

 

その時はの電源を切っおもう䞀床最初からチャレンゞしおみおください

 

私は初めお起動した時䞀発で成功したんですが、最近この蚘事を䜜るために起動やっおたら䜕床も画面が消えおスリヌプモヌドになり、起動しおくれなかったので䞀瞬

 

「壊れた😱」っお焊りたした💊💊www

 

䞭には䜿甚するキヌボヌドでが起動しなかったりする堎合があるみたいです😲

 

私の自䜜の垫匠、ナヌチュヌバヌの瀬戞匘叞さんの起動がキヌボヌドずの盞性悪かったですね( Ž∀ )笑 ↓↓↓↓


www.youtube.com

めっちゃ面癜いし為になるんで是非ずも芋おみおくださいね✚

 

 倚分私の蚘事読むよりもっず分かり易いず思いたす🀣🀣🀣www

 

が起動されるずマザヌボヌドのメヌカヌ名が出おきたす。↓↓↓↓

f:id:chikixxx:20220303150815j:plain

 

するず、のメむン画面が衚瀺されたす。

f:id:chikixxx:20220303155725j:plain

 

ここにはに搭茉したパヌツのバヌゞョンが出おきたす。マザヌボヌドに取り付けたパヌツのスペックが刀りたすね😁

f:id:chikixxx:20220303161746j:plain

 

倚分最初の画面は英語衚蚘になっおいるず思うので、右䞋の方にある「蚀語」の倉換をしおくださいね😄 ↓↓↓↓

f:id:chikixxx:20220303162056j:plain

 

起動をしたずいっおも、今の時点で䜕かを蚭定する。ずいうものは特にありたせん。

 

起動で出来るこずは、の枩床をチェックしたりファンの速床を調敎したり

ハヌドりェアの起動順䜍を倉曎したり、メモリヌの増蚭の際に䜿甚したりするそうです。

あずが故障した時は起動しお原因を調べたりしたす。

f:id:chikixxx:20220305152646j:plain

ずりあえず今回はを起動しおプログラムも起動出来たずいう確認ですので次に行きたしょう😜笑

(は起動したたたでいおくださいね )

 

はいではここでいよいよのむンストヌルをやっおいきたいず思いたヌす(^_^)💓

 

Windowsのパッケヌゞ版 を.のポヌトに挿したす ↓↓↓↓

f:id:chikixxx:20220303174713j:plain

 

次はのを挿したたた、を再起動させたす。

 

画面䞊の項目「退出」をクリックしお「蚭定倉曎内容を保存しお再起動」を遞択したす。↓↓↓↓

f:id:chikixxx:20220305162639j:plain

あれ䜕か倉曎したっけ 🙄 っお思いたすがしおたしたよね(ΊωΊ) 

英語衚蚘から日本語に倉曎したのでそれを保存させたしょう( Ž∀ )

 

はい再起動させお画面䞊の項目「起動」をクリックしたす。

 

するず「起動優先順䜍」の ブヌトドラむブ  のずころに Windows Boot Mana l ずいうのが出おきたす。↓↓↓↓

f:id:chikixxx:20220305172058p:plain

 

これが今からむンストヌルするWindowsのです🀗✚

 

PCを起動したらWindowsのが䞀番最初に起動されないずいけないので、䞀番䞊に衚瀺されおいるかをチェックしたす

 

確認したら、キヌボヌドの「」キヌを抌すずセットアップ終了の遞択ボタンが出おくるので「はい」をクリックしたす ↓↓↓↓

f:id:chikixxx:20220305173401j:plain

 

䞀旊画面が真っ黒になっお、たたメヌカヌのロゎが出おきたす。

f:id:chikixxx:20220303150815j:plain

 

( ˙꒳˙ )

クルクル回っお少し埅たされたすが、ここが䞀番の「ヒダヒダドキドキ時間」です(*-ω-)‎‎‎‎

 

 

('ω')

f:id:chikixxx:20220305181057j:plain

 

━━━━(*^◯^*)━━━━!!

むンストヌルする蚀語のチェヌック他も諞々チェヌック 「次ぞ」をクリック

 

むンストヌルキタヌヌヌヌヌヌ( ω) 凞 

f:id:chikixxx:20220305181507j:plain

 

Windowsのラむセンス認蚌が来たした ここにあのプロダクトキヌを入力したす \_ぞ(ÂŽ-)カタカタ 💊↓↓↓↓

f:id:chikixxx:20220305220220j:plain

 

 Windows10のパッケヌゞ版に付属しおいたあのカヌド

裏偎にプロダクトキヌが茉っおいたす🀗

f:id:chikixxx:20220305180031j:plain

はい入力(∀*)(*∀)💓💓💓💓💓

 

次はむンストヌルするオペレヌティングシステムを「同意したす」にチェックしお「次ぞ」をクリックしたす。

f:id:chikixxx:20220316190304j:plain

 

むンストヌルの皮類を遞びたす。今回は新芏むンストヌルするので

「カスタムWindowsのみをむンストヌルする(詳现蚭定)」を遞びたす😄

f:id:chikixxx:20220316192153j:plain

 

Windowsをむンストヌルする堎所を遞びたす。

今回は新芏のパ゜コンにむンストヌルするんですが、初めお利甚するストレヌゞ(保存先)の堎合「割り圓おられない領域」ず衚瀺されたす。

 

ここでは「新芏」をクリックしたす😊

f:id:chikixxx:20220316223431j:plain

 

「新芏」の䞋に「サむズ」「適甚」「キャンセル」ず出おくるので「適甚」をクリックしたす。「サむズ」の入力は䜕もしなくおいいです😀

f:id:chikixxx:20220316223724j:plain

 

システムファむルにパヌティションが䜜成される譊告が衚瀺されたす。

「」をクリックしお蚱可したす。

f:id:chikixxx:20220316223758j:plain

 

ドラむブが新芏に䜜成されたした。

ここでは「皮類」がプラむマリになっおいる方を遞びたす。

f:id:chikixxx:20220316225114j:plain

 

いよいよWindowsのむンストヌルが始たりたす(^_^)(^_^)

f:id:chikixxx:20220316225304j:plain

 

時間がかかるのでしばらく埅ちたす😗  

むンストヌルが進んでいくず凊理の項目巊偎に緑色のチェックマヌクが付きたす。

f:id:chikixxx:20220317162830j:plain

しばらくするず、自動的に再起動したす。

 

再起動埌にWindowsの準備が始たりたす。

f:id:chikixxx:20220317180420j:plain

 

 ━━━━(∀)━━━━!!

もちろん日本にしお「はい」クリック

f:id:chikixxx:20220317180519j:plain

 

キヌボヌドレむアりトを指定したす。特に倉曎がなければそのたた「はい」をクリック。

f:id:chikixxx:20220317180552j:plain

 

2぀目のキヌボヌドレむアりトを远加する堎合は远加したす。

私はしないので「スキップ」をクリック

f:id:chikixxx:20220317180646j:plain

 

ここで本圓はむンタヌネットの接続をする画面が出おきたす。

 

しかし残念ながら私は、その時むンタヌネットを接続しおない状態だったので

この画面から先には進めたせんでした 笑笑

f:id:chikixxx:20220317214139j:plain

頭が真っ癜になった瞬間 ( ̄▜ ̄;)笑

 

焊っおたのでこの先の写真も動画も撮っおおらず、曎に自分の蚘憶もありたせん💊

 

なぜむンタヌネットを接続出来おいなかったかはこちらをご芧ください( Ž∀ ) ↓↓↓↓

chikixxx.hatenablog.com

 

ずりあえず皆さんはここで画面の指瀺通りむンタヌネットを接続しおくださいね

 

接続完了したら次はどの蚭定をするか忘れちゃったんですけど、色々調べお倚分ここからだったず思いたす( ̄▜ ̄;)笑

 

個人か組織かを遞択したす。

「個人甚に蚭定」を遞択しお「次ぞ」をクリックしたす。

f:id:chikixxx:20220318160500j:plain



マむクロ゜フトのアカりントを持っおいる方はこちらでログむンしたり、アカりントを䜜成したりできたす。

f:id:chikixxx:20220318171234j:plain

今回は「オフラむンアカりント」を遞択しお進んでいきたす。芁はログむンしないっお事ですね。

 

今回はマむクロ゜フトにログむンしおないので巊䞋の「制限付き゚クスペリ゚ンス」を遞択しお次ぞ進んでいきたす。

f:id:chikixxx:20220318172014j:plain

 

このを䜿う人の名前を入力したす。

f:id:chikixxx:20220317180949j:plain

 

パスワヌドの入力ですが、入力しなくおも次に進めるみたいです😆✚

私はこの時知らなかったので入力しお次に。

f:id:chikixxx:20220317181023j:plain

 

パスワヌドを再床確認。

f:id:chikixxx:20220317181112j:plain

 

質問を぀䜜成しお答えを入力したす。

結構面倒くさいので、を䞀人で䜿うのであればパスワヌドは䜜らなくおもいいず思いたす。

f:id:chikixxx:20220317181139j:plain

 

デバむスのプラむバシヌ蚭定の遞択は、プラむバシヌが気になる人は党お「いいえ」にしおおきたしょう。党お確認したら「同意」をクリックしたす。

f:id:chikixxx:20220318174202j:plain

 

これはのちに蚭定出来るので「今は実行しない」をクリックしたす。

f:id:chikixxx:20220317181230j:plain

 

はい埅ちたす (*ω)/

f:id:chikixxx:20220318180630j:plain

 

こんにちは(ω)

f:id:chikixxx:20220318180450j:plain

 

りょうかいです(・ω・Ž)ゞ

f:id:chikixxx:20220318181426j:plain

 

そうなの( ˙ω˙ ) いいよ埅っおる( •̀∀•́ )b💓

f:id:chikixxx:20220317181305j:plain

 

(∀*)(*∀) 💓💓💓💓💓

f:id:chikixxx:20220318180048j:plain



・・・( ˙꒳˙ )

f:id:chikixxx:20220317215148j:plain

˙꒳​˙ )!

き、キタのかこれっお䜍  静か〜〜〜に

 

━━━━┌(┐_Д_)┐━━━━ !!!!! 

 

 

これでむンタヌネットが出来るデスクトップパ゜コンが完成いたしたした🀩✚✚

 

 

やっっず解説が党お終わっお本圓に感無量です(Žω`) 

 

正盎、普通の蚘事や日蚘ず違っお解説の蚘事は毎回毎回アクセス数が少なくお

たたにモチベヌションが䞋がったりしたしたが 笑

 

そりゃそうですよねぇ💧を自䜜する人なんおなかなかいないでしょうし、䜜らない人がわざわざ読んだりしおくれたせんよね😅

 

でも少ないからこそやる䟡倀があるず思うし、

自分が䜕か月もかけお䜜成した自䜜解説の蚘事は、これからたくさんの人達の怜玢に匕っ掛かっお読んでもらえるこずを願っおいたす🀗💖

 

去幎仕事を蟞めおからずっずニヌトやっおたしたがwww 

その間は、ずっずブログを続けおいくための土台を地道に䜜っおいたわけですし

頑匵ったおかげで、「自䜜解説」ずいう蚘事の財産が出来たので嬉しいです🥰✚

 

これからは色んな事に挑戊、実践しお蚘事にしおいこうず思いたす

 

はおなブログの読者これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたしたす💓

 

 

最埌たでお読みいただきありがずうございたした(*- -)(*_ _)ペコリ

Â