Chikixxx's Blog

幞せな代を目指しお

🔰Twitterからやっおきた「ちき」は勢いで自䜜に挑戊したした 

読者の皆様こんばんは( *ÂŽê’³`*)à©­"☟.*·̩͙💕

 

今倜も Chikixxx’s Blog に来おくださりありがずうございたす(*Žε`*)💓💓

 

🔰自䜜 超初心者のわたくしですがから頑匵っお勉匷したのでパ゜コンの仕組みを 超初心者向けに解説したいず思いたす

 

詳しい方には色々ず突っ蟌みたくなる事満茉かもしれたせんがどうかお芋過ごし䞋さい🙇‍♀💊

 

📝を組み立おるのに必芁なもの

 

📛 

📛  クヌラヌ

📛 マザヌボヌド 

📛 メモリヌ

📛 

📛 電源

📛 ケヌス

📛 グラフィックボヌドビデオカヌドずもいいたす

📛  Windows

 

今回は本䜓だけの衚蚘です。あずはモニタヌ、キヌボヌド、マりスがいりたすね😀

 

オプションで付けるずしたら📛光孊ドラむブ、ブルヌレむですが、これを付けるずするずかなり倧きいPCケヌスがいるし、ケヌスの遞択が限られおくるので倖付けを買ったほうがいいず思いたす🀗

f:id:chikixxx:20211124134845j:plain

あず私はPCをむンテリア仕様にしたかったので、

ケヌス内をピッカピカに光らせる為 光るケヌスファンを買い足したした🀩✚✚✚

 

でちょこっずお披露目

↓↓↓↓ これは私が䜜ったでヌすv(✚ω✚)v💖💖 

f:id:chikixxx:20211124135002j:plain

䞊のファン枚は、を冷やす簡易氎冷クヌラヌの付属品で、暪に付いおいるファンは曎に枚䞀組で買い足したした😄

 

光らないファンよりちょっず倀段は高いですが可愛くしたかったので頑匵りたしたわ 笑

 

を光らせ仕様にしたから予算オヌバヌしたんやなきっず( ̄▜ ̄;)笑

ファンは倚分ケヌスに最䜎䞀枚は付いおいたす←テキトヌですみたせんwww

 

あっ あずもう䞀぀いるものがありたす

 

これは本圓に基本䞭の基本なので どの方の解説にも党く觊れられおおらず。

 

私はやっずが組み䞊がり、を起動させ 起動  Windowsをむンストヌルし、あれやこれやず蚭定を入力。

 

そしお

 

「来たぁヌヌヌヌWindows❀❀❀」

ず、喜んだのも束の間

 

「 え(꒪⌓꒪) 」

f:id:chikixxx:20211009163224j:plain

え(꒪⌓꒪)・・・

 

(꒪⌓꒪)

 

むンタヌネットの接続がされおないっっ😱💊

 

そうなんです。

 

私はおっきり、のアダプタヌは パヌツに組み蟌たれおいるず思い蟌んでいたのです🀣笑

 

10幎前、の為に買ったは 家電量販店で買ったや぀なので 圓然無線内蔵でした。

 

今たでを有線で繋いだ事も無かったので無知っお凄いですねぇ😂😂😂

 

そういう蚳で 自䜜には 📛 無線アダプタヌ が芁りたす🀗✚

f:id:chikixxx:20211124162909j:plain

-環境がない人は有線でがっ぀り挿しおくださいね ←皆さん分かっおるっお 笑

この無線隒動は ただ続くので、ツッコミはただお蚱しください🙇‍♀

 

で

次はそのパヌツたちが、どういう圹目を果たしおいるのか「絵」で分かり易く説明したいず思いたす😀

f:id:chikixxx:20211010164703j:plain

皆さんそれぞれ色んな䟋え方をしおたすが、私はケヌスを「家」を「脳」の䜏人ずしお䟋えおみたした😄

 

の䞭身っお、むメヌゞだず耇雑な機械がごちゃごちゃ入りくんで組み立おおある感じしたせんか 

䟋えるずコンビナヌトの建造物みたいな。← 私だけW

 

でも開けおみるず、䞻芁なパヌツがマザヌボヌドに、個差し蟌んであるだけなんです。

 

はっきり蚀っお組み立おるだけなら

プラモデルより超簡単

 

私はブログ甚に、動画を撮圱しながら組み立おたので数日かかりたしたが

組み立おるだけなら時間もかからないのでは

 

ただ難しいのは「配線」だず思いたす。この工皋が䞀番気を匵りたしたね(Ў)(_) 

巊の図面に番号がふっおあるので右の番号ず照らし合せお、〇番には〇番のコネクタを挿すっおいうのを間違えおしたうず✕OUTなんで🙅‍♀🙅‍♂⚠

f:id:chikixxx:20211124163057j:plain
f:id:chikixxx:20211124163139j:plain

の配線はやっぱり勉匷しお理解しないず難しいかな😅

でも理数系さっぱりダメな私でも出来たから倧䞈倫です

 

あず難しいのは

📖「各パヌツの性胜を把握するこず」

📖「パヌツ同士の盞性を考えるこず」です。  

 

パヌツそれぞれの働きや圹目を頭に入れるのはもちろんなんですが、

を組むにあたっお 自分が䜿う甚途に合わせおの性胜レベルを考えないずいけたせん。

 

で 画像が綺麗✚なゲヌムをしたいのに、性胜が䜎いパヌツで組むず画像がカク぀いおむラ぀くどころか、党く画像も出せなかったりずか😅w

 

逆にで むンタヌネット芋たり家蚈簿぀けたりする䜍なのに、高性胜の組んじゃったら、宝の持ち腐れですよね💞💞💞

 

私も、あるナヌチュヌバヌさんが組んだに䞀目惚れしお「同じパヌツ集めお組もう 」ず性胜を調べおたら、、、

ちょっず自分が思っおいた性胜より䞋だったんですよねヌ😢

 

あたり芋かけない色のパヌツだっただけに、性胜は良くないのにレアだったみたいで数幎前に発売しおいるのに倀段は䞋がっおおらず  。高いけど買うか  ず、悩みに悩んだのですけども

 

やっぱり性胜が䜎いのはアカン

っおこずで华䞋したした😓。

 

芋た目より、自分の甚途に合わせないず埌々埌悔したすから 🙄 ←今たでの人生経隓で孊ぶ 笑

 

もし、その性胜䜎いパヌツに性胜高いパヌツを組み合わせたらずいうのが

「パヌツ同士の盞性を考える」っおこずになるんです。

 

性胜高いパヌツに性胜䜎いパヌツを組み合わせおも、その逆でも

本来持っおいる良い性胜を発揮できないのです。

 

あず、パヌツ同士の盞性が悪いず 色々䞍具合が起きるみたいです💣

 

私は初心者なのであたり分かりたせんが、私のにも「❓」ずいう䞍具合がたたにありたしお😥 を再起動させるず盎りたすが。

 

そのこずはたた远々お話したいず思いたす🀗✚

 

こんな颚にだらだらずした内容になっおしたいたすが 笑

皆さんもゆるゆるず読んでやっおくださいね

 

今日も最埌たでお読みいただきありがずうございたした😘💓✚