Chikixxx's Blog

幸せな50代を目指して

chiki ㊗️食品(野菜)加工会社に社会復帰

今、正直言うと

お仕事がめちゃくちゃ楽しい😊✨️✨️

 

 

20年勤めた自動車部品製造会社を辞めて

トラウマから抜け出すのに3年かかった

 

 

新しい職場に行くのがホンマに未知の世界で

本当に怖かったけど

 

 

本当に優しい人達ばかりで…

ラッキーしかない🥲✨️

 

 

土曜日には、少しあった不安も払拭されて

これからが楽しみ✨️

 

 

……それは、

 

 

土曜って日本人が出勤少ないから

ベトナムの人や中国、たくさんの外人さんばかりなんだけど

 

新入りの日本人σ(・ω・`)ワシ にはまず最初に警戒する事がわかった 笑

 

平日は日本のリーダーさんがいるから殆どおしゃべりしないけど、土曜日は皆しゃべりまくって仕事していてw

 

だから私にもしゃべってくれて

仲良くなったら作業のやり方を教えてくれるというシステム_(┐「ε:)_ナニソレw

 

ずっと同じ場所は辛いからと、違う工程にリーダーさんは気を使って変えてくれるが

忙しくて詳しく教えてくれないまま何処かへ行ってしまうので…

見よう見まねでやるしかない:( ;´꒳`;):笑

 

で、そこでモタモタしてたら効率悪くなるので

「おねーさん、あっち」

と、ひたすら大根の皮を剥く工程に戻されるのだ 、リーダーさんが変えてくれる度何度も🤣

 

多分私に教えてしゃべってると、リーダーさんが私語と誤解して怒られると思うからだろう( ・ω・)フム

 

平日は完全に私語禁止……🙄

 

こうなったら土日に出勤して仕事覚えた方がいいのではないか?😂笑

 

それに私は何故か外人さんにモテるのだ

( ¯ᒡ̱¯ )フフフ

多分人としての「圧」が全くないからしゃべりやすいのかもしれない

 

 

逆にそれが圧の強い人にはナメられるけど…

もう私はそれでいいと思ってる 笑

 

外人さんの方が好きだなー

マイナスな話とかしてても言葉がわかんないからメンタルにダメージこないもん 笑

 

 

て、事でやっと私は社会復帰できましたよ🫡!

 

今のところパニック障害を起す様な環境ではないし、作業もお料理の延長だから楽しいです✨️

 

 

ただちょっと、作業場に入るまでがめちゃ大変💦

帽子2枚、マスク2枚、手袋3枚装着

ひたすら手洗い

掃除機、コロコロ、エアーシャワーに入室

 

↓こんな感じ🤣(全て名前が書いてある)

f:id:chikixxx:20240930155609j:image

最初は「これを毎日って……💧‬」って思ったけど、慣れたらいけるかもᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ🎶

 

なんせスッピンで仕事行けるから早起きしなくていいし最高だわ😆

 

 

だんだん体力ついてきたし

多分10月から完全一日おき勤務で、夕方まで仕事にする予定

 

娘とも最近仲良くなってきたし、少しずつ周りの環境が変わっていく。

 

めちゃくちゃ嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

チキ、頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥