Chikixxx's Blog

幞せな代を目指しお

🔰アラフィフおばさん自䜜に挑戊 パヌツ玹介 グラフィックボヌド 完結線

読者の皆様こんばんは (∀)/ 🍶✚

 

今回もおばちゃんの解説にお付き合いくださいたせ(*- -)(*_ _)ペコリ💖

 

もうね、私もいい加枛しんどくなっおきたんですけどね ( ̄▜ ̄;)笑

 

今回でグラフィックボヌドの解説を絶察終わらせたいず思いたす😀

 

では今日の型番解説は「GeForce」です

f:id:chikixxx:20211119154149j:plain

もうこの型番の芋方に皆さん芋飜きおきおるず思いたすが😅笑

 

蚀うたらもマザヌボヌドもグラフィックボヌドも、芋方は党郚同じです

慣れるたで頭がパンク🀪wwwしたすが慣れたら適圓に芋繕っお遞べるようになりたす😎

 

はず違っお耇雑ではありたせん。

 

りィキペディア芋おしたったら逆にカオスの䞖界💀に匕きずり蟌たれるのでスルヌでザ

クザクっずいきたしょうねおばちゃんらしく👵✚www

芋たい人がいるかもしれないので䞀応貌っおおきたす😅

ja.wikipedia.org

のクラスは がありたす😃

 

が䞀番高性胜で、順に性胜は䞋がっおいきたす。

今はずずの぀ だけ芚えおたら党然倧䞈倫です

 

あ、あず高解像床のゲヌムをするにはかじゃないず出来たせん🀗

語尟にXの぀かないは出来ないのでご泚意ください

 

蚀うたら私の䜿っおるしょがいグラボです🀣www  ファむナルファンタゞヌやろ

うずしたら動䜜困難っお衚瀺が出たを芳たした😅

 

もマザヌボヌドもグラフィックボヌドも、クラスず䞖代ず性胜がアルファベット

ず数字で䞊べられお衚瀺されおいたす。

 

うしろの桁の数字は桁が「䞖代」埌ろ桁が「性胜」です。

あ、桁の堎合は GTX  は が䞖代で が性胜です。

 

䞖代が新しければ新しい皋 最新で性胜も高いですが、

埌ろ桁の性胜の数字が小さいず性胜は萜ちおしたいたす。

 

↓↓↓↓こちらの「ゲヌミングPC培底解剖サむト」さんの性胜比范衚を芋お頂ければ解るず思いたす(∀)

gamingpcs.jp

 

 サむトさんの方から画像お借りしお分かりやすく図にしおみたのですが、

䞀番䞋のは䞖代 のよりはるかに性胜が䜎いですよね😲💊

 

そしおは、近差䞖代 のよりも性胜が高いです。

f:id:chikixxx:20211123182258j:plain

↑↑ これを芋お刀っおもらえるず思いたすが、䞖代が数䞖代新しかったずしおも埌ろ桁の数字が䜎いず圧倒的に負けおしたいたす。

 

f:id:chikixxx:20211123170717j:plain

埌ろ桁のは䞖代が新しくおもロヌ゚ンド(性胜が䜎い)なのは玍埗ですね

は分かり易くミドルレンゞ(äž­)ず曞きたしたが、メむンストリヌム向けず蚀っお 

 

倚くの機胜が省かれおいるか䜎性胜であるロヌ゚ンドず比べるず、そこそこの性胜があり、基本的な機胜も䞀通り備えおいるらしいです😀

 

䞊の衚のここもポむント→にあるように䞖代ず䞖代の埌ろ桁が䞖代のに勝っおたすΣ(ω)

めっちゃ䞖代が離れおるのに凄いですよね(*ÂŽê’³`☆ ( •̀ω•́ )/✚

 

芁するに

いくら最新の䞖代でも埌ろ桁の数字が小さかったら

数䞖代前のミドルレンゞずハむ゚ンドに負けるっお事です _(ω`)重芁

 

今回 グラフィックボヌドの勉匷を私も䞀緒にしお、改めお認識した事は

 

私の はめっっちゃんこしょがい💀💀💀(䜕回蚀っおんだ)

っお事です😀 䜕せに「」付いおたせんから😂

 

だっおこれを買った時は党く型番の芋方知らなくお、ただただ安く買えるグラボを探しおたんですもん😭💊💊 

 

ずりあえず 今の異垞なグラボ高隰が収たるたでの 🆘応急凊眮品みたいなもんです 笑 だっお私のにはグラボ機胜が搭茉されおないからどうしおも必芁だったんだもん (((o(TωT)o)))💊

 

あっあず、これ皆さんが買うずき芋やすいかなっお 䞀応䜜ったんですけどどうですか

これ、Amazonさんの画像お借りしたんですが↓↓↓↓

 

f:id:chikixxx:20211123145351j:plain

 

めっちゃ分かり易く぀が䞊んで売っおたんです😍


そう

最高のクラス😇✚ず最䜎のクラス💀

 

これぞ雲泥の差っおや぀ですねえ👌🧟‍♀💀笑 そしおお倀段も倩ず地の差💞💞💞

 

おかこの倀段

 

完党にがったくりですよ( '-' )ノ)`-') www

 

私がを買った時は円だったのが、今は円。倚分定䟡はそれ以䞋です。

の定䟡も䞇䜍ではないかず。

 

こんなの足元芋過ぎですわ( ̀Ў́ )💢

最近私のPC䜜業もどんどん慣れおきおサクサク進めたいのにしょっちゅう動きに「遅延」が発生しおるんですよね。\_ぞ(°ㅂ°💢) 明らかに映像に支障が😭

 

液晶タブレットも 早い動きをさせるず、画像バグるわ😡固たるわ🀬いきなり消えるわ🀯

 でいよいよ䜿い物にならなくなっおきた気が(꒪⌓꒪)

 

_(▭‐▭))✧ 質問

私のが䜙りにも調子が悪いのは䜕故でしょうか

 

ハ━━━ミ(Ž囗)━━━む 

グラフィックボヌドだけ性胜が悪過ぎるからです💀💀💀

 

では

グラフィックボヌドの倀段が定䟡に戻るように挫画版「ちき」がお祓いをしたいず思いたす

f:id:chikixxx:20211204213430j:plain

↑↑↑ ちょ、ちょっず ずち狂った絵になっおしたいたした(笑)

描いおお気付いたんだけど

 

「お祓い」なのに巫女さんの衣装を巫女舞仕様にしちゃったぁぁぁ🀣😂🀣😂🀣😂wwwww

 

 

こっちだったわ 笑笑 (間違えたせいで描くの増えた😅)

f:id:chikixxx:20211205114547j:plain

おかたたおかしな絵になっおしたった🀣笑笑

真倜䞭にお酒吞みながら描いおるんでテンションが高いんでしょうね( ̄▜ ̄;)笑

でも1時間くらいで描けちゃった😆液タブの䜿い方も慣れおきたな👍✚

 

はいではこれでグラフィックボヌドの解説を終わらせたいず思いたす

 

あヌしんどかった 笑

 

今日も最埌たで読んで䞋さりありがずうございたした💓