Chikixxx's Blog

幸せな50代を目指して

【続】🔰Twitterからやってきた「ちき」と申します(=゚ω゚)ノ💖

はてなブログの読者様 こんにちは~😄✨

 

前回に続き、今回も私の記事を見に来てくださり有難うございます (∩´∀`∩)💕

f:id:chikixxx:20211120230930j:plain

今日は!

なぜ私が6年間活動してきたTwitterから飛び出して、はてなブログさんにお邪魔しに来たのか?

 

それをお話したいと思います。

 

きっと絵描きを始めて2,3年頃は、微塵も考えて無かったと思うし

 

もし2018年に計画通り横須賀で展示会をやっていたら

何も変わらずただ日々淡々とHIDEだけを描いていたと思います。

↑↑↑↑ 3年ちょっとで描き溜めた絵の動画です🤗✨よかったら見てくださいね💕

 

2015年 3月から描き始めて、2018年 1月に母が白血病発症・・・

 

忙しいやら、精神的にもしんどいのでその時から絵描きはストップ。

 

母が少し回復した時は、たまに描いた記憶がありますが

それはいつだったかと問われたら…Twitterの過去ツイートをたどらないと分かりません 笑

 

辛かった時って、記憶があやふやになっちゃうらしいですよね。脳が記憶を消すそうで。

同じことの繰り返しもそうなるみたいですが・・・

 

よく考えてみると、私がTwitterでがむしゃらに絵描きをしていた期間ってたった3年だったのですね😲💦

 

あんなに沢山絵を描いて、あんなに沢山のフォロワーさん達と出会って

辛くて悲しい事も密に味わったあの期間がたったのとは・・・。

 

母が病気になった2018年 1月から、2021年の今、で 3年と10か月っ!?

 

もうすぐで4年じゃないですかっ😱😱😱!!

 

まさか絵を描いてた期間の方が短かったなんて驚きです💦💦

 

人間って、しんどい時の方が「時」を短く感じるのかしら? 多分、しんどさの種類にもよると思いますが…

 

おっと!またもや前置きが長くなりました😅 笑 なぜ私は今頃はてなブログさんのところへ来たのか?

 

ズバリ‼

 

自分の持っている力というか

可能性というか

新しい事をもっと試したくなったんです。

 

母が亡くなって色々落ち着いてきてからフワッと考えてたりしてたのですが、

 

「私はHIDEさんの写真を模写して絵を描いてるだけだけど、それで満足してるのか?」

 

と。

 

私の描く絵って

ただただ、写真みたいに描いてるだけの絵なんですよね。

 

今まで沢山の人達に自分の絵を見てもらって

 

「あなたの描く絵で、食べていけたらいいのにねぇ…」って何人もの方に言って頂き、

 

「いやぁ、趣味が仕事になると雑念入って描けなくなりますから」って笑って誤魔化してたけど…

 

本当に絵で食べていけたら嬉しいだろうなぁって😊✨

 

でもソレが今のままの絵だと

100%無理って事。

要するに 著作権とか肖像権とか気にしなくて描ける絵」じゃないと収益を得られない。

 

そして私の一番の問題は...自分が好きな人しか描く事ができないんです😓

 

色鉛筆を何色も重ねて塗り込む作業をひたすら続けて、1枚完成するのに1か月かかるので…

 

好きな人じゃないとモチベーションが継続できない!!_(┐「ε:)_

 

これ一択問題です 笑

 

なのでお客様から依頼を受けて描くという事ができないんです😅💦

これがプロとアマの違いなのかなぁ?…

 

そこで私は

▪ もっと時短で描ける方法

▪ 著作権等を気にしなくていい絵

 

この二つのことを考えて、出した答えがこちらです!

PCのデジタル絵で 絵日記漫画を描いていこう!!

f:id:chikixxx:20211120230315j:plain

でした😤✨

 

デジタル絵は凄く早く絵が描けると聞いていたし、オリジナルの絵の漫画なら権利は自分のものですからね✨

 

でも今の私のTwitterアカウントは100%HIDEさんの絵アカウントになってるので

 

全く関係のない絵日記なんかUPしてもフォロワーさんは喜んでくれない!😫💦💦

 

よーし!じゃあブログを1から作って活動していこうじゃないか٩( 'ω' )و✨💓

 

…と、言う訳で...

はてなブログさんにお邪魔しに来たのです ←な、長かったな相変わらず🤣🤣🤣www

 

そういうわけで 絵を描く事に変わりはないのですが、今までとは全く違うジャンルの絵を描いていく事にしたので

色んな事を1から始めなくてはいけなくて中々大変な日々を送っております:( ;´꒳`;): 笑

(ちなみに私のブログで使っているイラストは液晶タブレットで描いたオリジナルの絵です🤗💖)

 

まず、これを1ら始めました!

f:id:chikixxx:20211006154915j:plain

「 (。´・ω・)ん? なにこれ? 」

 

たぶん、こんな箱だらけを見ても全然わからないですよね😅

実はこれ全部パソコンのパーツなんです。

 

そう!

わたくしPCの勉強を兼ねて自作PCに挑戦しました!!

 

「 え?自作?? PCで絵を描くのは分かるけど何でわざわざ自分で作るの😳!? 」

 

って、普通に思いますよねぇ~ 笑

家電量販店行けばちゃちゃっとPCなんて手に入れられるのに何でわざわざ面倒なことを… と、皆さん思ってらっしゃるかもしれませんが

 

そのわけを! 次回に話したいと思いまーす( *´艸`)💖💖💖

 

最後まで読んでくださってありがとうございました (o_ _)o))✨✨