Chikixxx's Blog

幸せな50代を目指して

ネイルチップ販売開始早々に問題勃発🔥🔥

はてなブログの読者様お久しぶりですm(*_ _)m♥️

 

2022年8月8日(大安)に、めでたくネイルチップ屋さんを開店いたしました!

Baby woman

開店前から2名様からオーダーがあったり、開店後も3名様...と

 

びっくりする位注文頂いたんです。

 

でも開店記念でネイルチップのプレゼント企画をやっていて、まず2名様のネイルチップ制作をしなくちゃいけなかったので少しお待ち頂いてたんですよね🙇‍♀️

湿原の華


 プレゼント企画が終わって当選者様にもネイルチップを送付し、さぁオーダーを受け付けようかなと思ってたら...

スウィート・チャイルド


 オーダーお願いしますと頼まれていた方から

全くの音信不通になってしまったんです。

 

Twitterもお互いフォローし合っているのでプレゼント企画が終わったのも知ってるはずなのに。

 

途中でハッキリとした流れが変わってしまったのだと思います。

それは何故かというと、私がネイルチップのカラージェルに「100円ショップのネイルジェル」を使ってるということがわかったからです。

 

ネイルチップのオーダーを受け付ける為にジェルネイルの色見本を写真で載せたんですよね。

そしたら外部のネイリストさんから「あの色見本、ネイルはSeriaやダイソーですか?」って聞かれたんです。

 

私は素直に「はいそうです」と答えたのですが返信なし。

そのうちだんだん自分の気持ちがモヤモヤしてきて...

 

「流石にネイルチップを制作して売るのに100均はマズイのか?」と。

 

もちろんジェルが安いからお代は凄く安くするつもりでした。

技術には自信あるのでジェルが安くても大丈夫だろうと思っていました。

プロのネイリストさんが言うには高いジェルも安いジェルも質は変わりないと言っていましたし。

 

...でもいきなりオーダーがなくなったのはやはりそこに問題があったのだろうと。

 

その日の夜はプロのネイリストさんがおすすめするジェルや、色んな話を聞いて自分が駄目だったところを探しました。

 

で!完璧にわかった事‼️

 

ネイリストさんがプチプラ(プチプライス←安い)のネイルジェルを使ってたらかなり印象悪いでしょ?

 

って事でした。

お金を払うのに、めっちゃ安いカラージェル使われたら嫌に決まってますよね?

いくら破格の値段だとしても。

 

根本から自分は完全に間違っていたのです😓

 

副業だから最初はお金かけずにお試し感覚でいこう

と、安い素材で始めてしまった。

おかげで化けの皮が早々に剥がれたのです。

 

もうこれは開店早々大失敗でした_(┐「ε:)_ズコー💦

これはもう気を入れ直して取り組まないと!

 

デザインは凄く皆さんに気に入って貰えてるので

ちゃんと良い材料を使わないと売れない事がハッキリ分かりました😓

 

良いジェルネイルに揃えたところで破産する訳ではないし、新しいこの仕事も続けてやっていきたいと思ってるんで

大枚はたいてジェルネイル買おうと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧💸💸💸

 

100均のネイルは2gで110円ですがネイリストさん達が使うネイルはその何十倍もの値段・・・・

 

買う‼️買ってやる😤‼️

YouTubeでいつも勉強させて頂いてるネイリストさんが

「このカラーだけ揃えれば、調色して殆どの色が作れます」ってジェルの紹介動画を

ありがたい事に載せてくれてあったので、頑張って購入したいと思います!

 

Seriaのジェルは80色あったけど

ネイリストさんは40色のジェルを混ぜて色んな色を作っているんだ...(・0・。 ) ホホーッ✨️✨️

これなら出来る!

調色は結構難しいけど絵の具と同じらしいから多分出来るはず‼️

全部揃えて一からやってやるぜ٩( 🔥ω🔥 )وメラメラ

 

・・・・( ˙꒳​˙ )

 

最近ネイルチップ制作に没頭し過ぎて

この3か月で、何と4.6キロも痩せました(›´ω`‹ )笑笑

 

加齢のせいもあってか、ある一定の体重からビクとも動かず痩せなくて

3年位前から全く体重計に乗ってなかったんです。

あ、でも辞めた会社で健康診断は測ってたな🤔

えーと、最後に測った体重は...

 

この時の体重からだとジャスト5キロ痩せてるわ...💃✨️✨️

 

おかげで4年前に買った大好きなバンドのTシャツが着れる様になりましたっ♥️🤩♥️

横幅がめちゃ細くて、おばちゃんが着ると胸まわりが異様にムチムチだったんで着るの諦めてたんです😂

 

ちきさんは小さいからSで充分ですよーって言われて買ってみたけど...。

子供サイズですか?って聞きたくなる位小さかった💧

私は背は小さいけど胸板が遺伝で超分厚くてᕙ( 'ω')ᕗ✨️

産まれた時、普通は頭が1番大きいのに私は胸板が1番大きかったそう 笑

見た目Sなのにね😂笑笑

 

お盆に娘と歩いてたら「後ろ姿子供かっwww」って言われましたわ😇

いや〜 5キロ痩せた甲斐がありました(〃艸〃)💕

5.6年前にネットで買ったSLYのTシャツがパツパツ過ぎて着れなかったの、こんなに時をこえて令和で見事に着れた♥️♥️

 

でも20代前半は30キロ代やったからまだまだやな〜😑

 

...( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)ハッ! あかん!今そんなに痩せたらシワシワのおばあちゃんになるわ🤣www

多分5キロ中半分は筋肉量が減ったせいかもしれませんね~…(◎_◎;)

 

まぁ間違いなく言えることは

恐ろしい程の集中力を毎日持続させるのが一番痩せる方法だと知りました😇笑

これからはある程度食べてネイル制作頑張りますね🔥🔥🔥

 

ブログ久々に書いたら気持ちがスッキリ軽くなったわぁ〜😆✨️✨️

 

最後まで読んで下さりありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”💕