Chikixxx's Blog

幸せな50代を目指して

お久しぶりで~す( ̄Д ̄)ノ🍺✨⭐️🍻✨🍺✨⭐️🍻✨🍺✨

はてなブログの読者様、ご無沙汰しております!

お元気にされていますか?

 

私は8月に「ネイルチップ屋さんをオープンしたら問題勃発!」という投稿をしましたが

 

あれからあれやこれやと考えがねじ曲がっていき…

結局ネイルチップ屋さんはやめることにしました😅

 

それは何故かというと

Twitterで最初にネイルチップのプレゼント企画をしたのですが、その時ある事に気付いたんですよ。

 

何種類かのネイルチップを載せてどのネイルチップが欲しいか募集したのですが…。

 

私はネイルチップに色んなパーツを付けたり造形したりして3Dネイルをしたかったのだけど

募集した結果、3Dネイルは全然人気がなくてシンプルなネイルが人気だったのです‪_(┐「ε:)_ズコー💦

 

・・・・・・( ˙꒳˙ )

 

その理由を皆さんに聞くと

デコネイルは物に引っかかったりしてすぐ取れちゃうからだそうです ._.

 

結局プレゼントしたお2人様も綺麗だから飾っておきます!って_(┐「ε:)_ズコー💦

ネイルチップを付ける事もしてもらえずでした。

ネイルチップを接着するテープも何種類も用意したのに試して貰えず…🥺

 

こんな状態でめちゃくちゃ高いジェルネイル買い揃えてまでネイルチップを作っていく必要があるのか?と数日モヤモヤしてて…

 

それならいっそネイルチップは潔く挫折して違う商品を販売しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧‼️と、ちょっと路線を変えたのです。

ジェルネイルからレジン液にチェンジしてアクセサリーを作ることにしました💎💍✨

 

まぁとりあえず手始めにピアスを作ってみようって事で

レジン液で花びらを作り…

コツコツとお花が完成!

そしてできたのがこちら

金木犀

銀木犀

 

・・・・・・( •̅ •̅ )

 

そして違うのをまた作る

えんやさ

こらさ

どっこいしょ

 

そして完成👏👏👏👏👏

製作期間丸1日

藤の花👵🌸✨️

 

 

・・・・・・( ¯꒳¯)

 

時間かかったけど面白かったので

さらに作る作る〜 ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

 

・・・・・・( •̅ •̅ )

 

違う!私のしたいことはこれじゃない(`ω´💢)‼️www

 

って事でアクセサリーからちょい離れて違う方向も試してみる

クラゲ作った 笑

ちなみにこの触手はビニール袋です ↓↓↓↓

天草くらげを制作中

 

・・・・・・めちゃくちゃ楽しい♪( ᐛ و(و "♪

 

クラゲが泳いでるイメージで触手を固定

 

でも瓶に封入したら気泡が入りまくって見るに堪えない仕上がりに_(┐「ε:)_ズコー💦

 

いやぁ〜レジンって物凄く難しい😱!!

 

もっと探求したいけど、今はとにかく商品化出来る物を早く作らねば( ✧Д✧)カッ!!

って事で色々やってみる

 

雲を閉じ込めたり

満月と蝶々

宇宙玉を作ったけどまたまた気泡が…

 

あれやこれやと沢山作って私が一番やりたかった事が見つかりました。

 

まさにコレです( ´∀`)σ 宇宙玉🚀🌏°.✧⚡︎✨️✨️

 

・・・・・・( ._. )

 

でも全然上手く作れないんです。

一見上手く見えるんだけど全然( 乂˙-˙ )ダメ❌

渦の繊細さやバランスが超ど素人!!の作品ばかり。

 

でも絶対凄いの作ってやる!って毎日毎日渦を作ってたのです。

 

 

そして最近やっと作れた渾身の渦🌀🌀

 

・・・・・・(´;ω;`)

 

めっちゃ嬉しかったぁぁぁぁーーーーヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!! ✨️✨️✨️

 

実は一番始めにとっかかったのがコレなんです。

でも全く上手く作れなくて1度挫折してお花のピアス作りだしたの 笑

 

でもやっぱりこれが一番やりたくてずっとずっと引っかかってたんでしょうね~。

で、あれこれ作って結局また宇宙玉に戻ってきたと。

 

この渦作るの本当に難しいんですよ〜😭

本当に簡単に出来る物ではないです 笑

 

だからこの技がやっと取得出来たので良かったです💓

 

今はアクセサリーパーツの卸問屋で色々仕入れて少しずつ製作しています。まだまだ試作段階ですけどね ↓↓↓↓

これはまだ渦が太い「没」作品です 笑

 

来年の1月にはオープンできるといいなぁ〜(*´艸`*)♡

 

今回はブログを長くお休みして、私がずっとやっていた事を報告させて頂きましたが

これと並行してコツコツやっていた事があります。

 

10月に入っていきなり衝動的に始め、最近やっと終われそうと感じてきましたε-(´∀`*)

おかげで時間が出来てやっとこさブログの投稿が出来た訳です 笑

 

それは何かと申しますと・・・・・・

 

両親がそのまんまにして空に旅立ってしまった家を大整理する「断捨離」です😤‼️

 

この話はまた次に投稿したいと思います(*^^*)✨️

 

最後まで記事を読んで下さりありがとうございました(*' ')*, ,)ペコリ✨