Chikixxx's Blog

幸せな50代を目指して

アラフィフおばさんの髪質改善💁‍♀️ ヘアビューロン7dのレビューします✨

読者の皆様こんばんは~😃

 

前回はアラフィフおばさん、いわゆる4,50代のブリーチ毛を何とか綺麗に改善しようと私がチョイスしたシャンプー、トリートメントを実際使ってレビューしたのですが

 

今回は髪質改善に加え、見た目も綺麗に見えるように改善しようと

6~7年使い続けた「ストレートアイロン」から、今話題のとんでもないアイロンに買い替える事にしたのです!! ↓↓↓↓

 

...とうとう、来ちゃった :;(∩˙Д˙∩);:

 

(´ρ`*)コホン✨

こちらがイリュリミーナ社が発売している

「ヘアビューロン7d」というヘアアイロンです!

 

もう、これをネットでポチるのに何度躊躇してやめたことか...…(`・ω・´)ノ凸

買う!!って決めてから1か月は悩み続けました 笑

 

ドキドキしながらクッション材の紙を開けてみると… ↓↓↓↓

 

箱は分厚いビニールで梱包されています。↓↓↓↓

 

開封口は開封確認シール」と書いてあるシールが貼ってあり、1度剝がしてしまったら2度と貼り直しが出来ない様になっています ↓↓↓↓

最近製品間違いの注文が多いらしく交換が多いので、開封前に必ず注文した製品名と合ってるか確認しましょう!

 

...多分「交換して!」と言いながら、使用してから交換する人がいるんでしょうね~🙄

 

何せとんでもなく高額なヘアアイロンですから1回でも使用されたら損失が大きいですもんね💦💦

 

...( ˙꒳˙ )

 

あ、そうそう!お値段の発表をしなければ!!

 

何と何と!こちらは税込価格 71500円でございます!!!! お姿はこちら ↓↓↓↓

 

...すんばらしい高級感や… °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今まで使っていたヘアアイロンが当時1万ちょっとで買ったやつで

ドライヤーも奮発して1万5千円くらいのを使っていたので、髪のケアでは結構お金をかけてたんですよね~😗 ↓↓↓↓

ヘアオイルも定価で 3520円くらいのやつ

ヘアアイロンなんて大体3万くらいが高額なんじゃないの?って思っていたけど
色々調べたらもっと高いのもあってびっくりしました ∑(๑º口º๑)!!ピャッ 笑

 

でもこのヘアビューロン7dだけは飛び抜けて高かったですわ💸💸💸💦💦

 

 7dの前に発売された4dも今発売されてるんですが、こちらは49500円と少しだけお安いです。

 

私は4dと7dのどちらを買おうかとは迷いませんでしたね!

買うなら最新の方が性能が良いんだから最新選びますよ(*`ω´)フフン✨

 しかも2万ちょっとしか変わらないのだから7dを選ぶでしょう!!

 

・・・( ˙꒳˙ )

 

 何か私、自作PCを作ってから値段の高い安いがバグっていますね(-∀-`; )笑

だってグラフィックボードに比べたらめっちゃ安いんだもん😤😤😤!!!!www

 

 

さて話を戻しまして箱に入っている物を見ていきましょう! ↓↓↓↓

箱のふたには凄く立派な封筒に入った保証書が張り付けてあって

アイロン本体のケースを取り出すと、取扱説明書とアイロンの先端にはめる耐熱キャップが入ってました。

アイロンのプレート部分には配送中に傷がつかないようにシート(紙)が挟まってます。

 

 

ヘアビューロン7dを今まで使っていたクレイツ社のアフロートヘアアイロンと比べてみましょう。 ↓↓↓↓

明らかにヘアビューロンの方が大きいですね😵

コードも1万円アイロンに比べたら、作りがしっかりしていて立派です!

 

重さはコードを除いて343gあり、前のアイロンより重いんですが

私が使っているドライヤーが600gもあるので重みは全く不快に感じませんでした🤗

ただ、ちょっと気になったのがプレート部分の厚みですねー🤔

使う時にちょっと気になるかもです。この問題は後ほど(´ρ`*)

 

プレート自体も明らかに違いが分かりますね!

1万円の方はイオン加工された金色のプレートに髪をきちんと挟める様、細いラバーが付いています😃

 ヘアビューロンの方は…プレート素材の表記はなく、1万円の方と比べると気持ち表面に凹凸がありますね。

 

アイロンを挟んだ時にヘアビューロンはすき間が少し出来るので、それがずっと問題視されてる様ですが…

 

さてそれでは早速1万円アイロンとヘアビューロンの使用比較をしていきましょう\( ˆˆ )/

 

 クレイツ社のアフロートヘアアイロンはとても優秀!

私は旅先でヘアアイロンを忘れ、急遽買った事があるんですが

2980円で温度設定が200℃しか設定出来ないやつで…

まぁまっすぐにはなるんだけど見るからに髪が乾燥してバシバシになるわ、まとまらずに広がるわで💦

2度と使わず娘にあげました😅笑笑

 

アフロートアイロンでも私は200℃まで上げず、120℃設定で片側8か所ブロッキングして丁寧にアイロンしてます。

 アイロン直後は誰かに見せたくなる位サラッサラの美髪になります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

…でも朝起きると、びっくりする位ボサボサになっちゃいます😂笑笑

 

とかすと直るんですがアイロン直後の様なまとまりがなくなって広がってしまうんです。

でもこんなにボリューム出てるのって髪質改善してからなんですよね〜🙄

もしかしたら髪にハリが出てきたのかも?

 

逆に鬱陶しいので2ちょんにしたけど首周りは相変わらず鬱陶しいです😩💦

 

私は髪を毎日洗うと頭皮が乾燥して痒くなったり粉がふくので1日おきに洗ってるんですが、

2日目がMaxで鬱陶しいので2日目は2ちょんで三つ編みにしてました ←痛いアラフィフw

 

こういう鬱陶しい髪におさらばしたい私は

更なる髪質改善の為に、とんでもなくお高いヘアビューロンを購入!

さてその結果は!!↓↓↓↓

 …見た目は全く変わりませんでした🥺笑

 

使い心地はまず、髪を挟むプレート部分がめっちゃ太いのでかなり扱い辛いです。

私はピンで髪をブロッキングして分けてあるので簡単に挟めますが、ブロッキングしてない人は髪を挟む時にやりにくいかも🤔

 

プレートのすき間問題も、通す髪が少ないと髪を上手くプレス出来ないので

私はブロッキングしていた髪を8本から6本に減らして髪束を多くしました😅

 

今まで使っていたアフロートアイロンは髪がスーッと滑る様に通せたんですが、

ヘアビューロンは何故か髪が滑っていかない!

ちょっと力を入れて意識的にアイロンを 下へ下げて行かないと下がってくれません。

たまに「カクッカクッカクッ」ってきしみながら下がっていくと髪束にウェーブの様な段差跡が残ります😱

 

プレートの表面が凸凹になってるせいかなぁ?

初ビューロンの手応えは、見た目も変わらず使い心地も良くなくて少しガッカリでした😅笑

 

でもあれだけ評判が良いのだから絶対効果があるはずだ😤と。

使い方に慣れて1か月はまず様子をみよう!と就寝しました( ¯ ¯ )ᐝ

 

翌朝。

起きてすぐ鏡を見ると凄いミラクルが起こってましたΣ・ ・( ω ノ)ノ!!

 

いつもボサボサの起きたてヘアが、何とクシでといたかの様な真っ直ぐヘアだったのです😍✨✨✨

 

しかもクシでとかなくても手ぐしで簡単にセットが決まるし、今まで必ず毛先がクシで絡まるのに、全く絡まず!!

 

しかもしかも!!今までサイドの毛先が傷んで広がっていたのが、しっかり真っ直ぐまとまってるんです ↓↓↓

 

 しかもしかもしかも!!笑

この2ちょんの違い、凄くないですか?! ↓↓↓

このまとまり感、正直びっくりです(〃艸〃)💓

アイロンしたはずなのに、しっとりしてるんですよ髪が。

しかもこの2ちょんを撮影したのが2日目なんです。

いつもならボサボサなので三つ編みにしていたのに…

 

やっぱりヘアビューロン7dは噂通り凄かった🤩🤩🤩!!!!

 

 めちゃくちゃヘアビューロンの凄さを実感したのですが

ヘアビューロンはヘアオイルをつけて使用するのが禁止なんです。

オイルをつけると髪の内部に働く作用がうまく働かなくなったり、オイルで熱が必要以上に伝わり過ぎて痛む可能性があるらしいです。

 

確かに毎日髪はまとまって良い調子なんだけど...オイルをつけてないからどうもツヤがないんですよね。

 

ブリーチされたハイダメージ毛なので仕方ないですが、今までそれをオイルで補ってたので

素髪だとちょっと見た目も手触りも悪いのが問題でした。

 

でもある美容師YouTuberの方が使っても大丈夫でした、と言っていたのでちょっと勇気を出して使ってみました。

すると…  ↓↓↓↓↓

何ポーズ取ってんだwww

 ちょっとツヤが出て滑らかになったのわかりますか?

 

私は基本120℃の低温でやってるので、あまり悪い作用は出ないと思います。

高温でやるともしかしたら危険かもなので使われる方はご注意くださいね⚠️

 

 ここで私の最終結論!

低温であてるならオイルをつけた方が絶対良いです!!

髪がキマるとポーズ取ってしまう人w

私の理想としていた髪質に戻りました🥳✨✨✨

 

ハイダメージのせいで後ろ髪は44歳時より醜いですが、ここまで美髪に近付けられたら大成功💓💓💓

 

今回はかなりお高い買い物でしたが、これからずっとこの髪質を維持出来ると思ったら安い買い物ですv( ̄Д ̄)v イエイ✨✨

 

…当分美容院は行くつもりないので(店長ゴメンw) その分お金を浮かせたいと思います😅笑

だって1回行くと2万近くしたからなぁ〜あのシルバーヘア👩‍🦳💦

 

この髪質改善のお話はまだまだ検証してるので続きます!

あと、歯科矯正の話も続きます😬←後3.4年治療が続くらしいですw

 

残念ながらイラストは気が向いた時だけになりますが

読者の皆様、これからもChikixxx's Blogをよろしくお願い致しますm(_ _)m✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ