Chikixxx's Blog

幸せな50代を目指して

お久しぶりです(。ᵕᴗᵕ。)"

はてなブログ読者の皆様こんにちは!

 

ご無沙汰しております😃

皆様元気にお過ごしでしょうか?

 

ブログを投稿してない間

記事は2つ程作ってあったのですが

 ブログやSNSから離れておりました。

 

 お休みしていた間

これから生きていく為に働く仕事の事や

 それと同時に

 自分が楽しく稼いでいける副業の事を考えていました。


去年の11月からはてなブログを始めて、記事を書いたりイラストを書いたり

いつかはこれで収益に繋げよう!とずっと頑張っていたのですが


現実的に収益に繋げるのはかなり難しい事に気付きました😓


最初の目的は

自分が使った商品のレビューを漫画で描いて記事にし、商品をポチッてもらったり

私のイラストを企業様に使ってもらえる様に沢山イラストや漫画を投稿する事でした。


今の時代は出版社に漫画を応募しなくても、インターネットで載せていれば収益に繋がりますからね😃まぁ面白くないと無理ですけど 笑


今回私がイラストや漫画で収益が難しいと気付いたのは


私自身イラストを描いていても全く楽しくない!

って気付いた事でした😂😂😂笑笑


私って、リアルな絵を描くのは大好きなんだけどイラストや漫画は描く事に全く興味がないみたいです😅


こんな状態でイラスト描いていても絶対副業には成り立たないのでイラストは今全く描いてません。


なぁなぁでブログ記事を投稿していても全然収益に繋がらないし、

今ここで方向を変えないときっと挫折すると思ったので


1から収益に繋がる事をしようと思ったのです。


ある商品を売るのですが、私はその商品を作る資格もないし完全な ど素人だけど


ど素人でもそれを作って売る事は出来るので

インターネットから離れている間

私はその商品を作る為に物を買い集めて、また勉強しまくっていました😅


私は絵以外に「造形」も好きなので、この副業はうってつけだと思います😤


この仕事が上手くいったらブログで投稿したいと思います😊


あっ!貯めてあった記事は後にUPしますので、また見てやってくださいね😉


最後まで読んで下さりありがとうございました(*' ')*, ,)ペコリンチョ✨